※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが早めだった子はおすわりやハイハイなども早かったですか?☺️

寝返りが早めだった子はおすわりやハイハイなども早かったですか?☺️

コメント

moon

長男は寝返り生後4ヶ月、ハイハイは1歳過ぎてから、歩いたのは1歳7ヶ月
次男は長男より寝返り遅かったけど、ハイハイは生後6ヶ月、歩いたのは生後10ヶ月
…でした😊

ママリ

息子は2ヶ月半で寝返りしてわ7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてましたがわ自分でおすわりの体勢になったりは伝い歩きの後でした😂
ハイハイは10ヶ月くらいで、1歳の誕生日に歩き始めました!

娘は4ヶ月頃に寝返りして、今ズリバイで移動しまくってますがまだ自分でおすわりの体勢にいけません。
もう少し!ってときはあります✨
あと四つん這いになって揺れてるのでもう少しでハイハイするかな?という感じです😌

• ママリ

ママリ

息子は〜のところの文
    「、」を入力したつもりが「わ」になってました😱😱

• 2月26日

寝返り2ヶ月半だったのにおすわり8ヶ月、ハイハイ10ヶ月で遅かったです!

やま

4ヶ月寝返り
5ヶ月うつ伏せからお座り
6ヶ月半ハイハイ
10ヶ月半で歩きました

みみん

3ヶ月寝返り
おすわり6ヶ月、ハイハイは7ヶ月で歩いたのは10ヶ月です!

まいちゃん☆

早かったです!

そして歩くのも早かったので、
ハイハイなどで体幹が育たず、
今転んでばかり(体幹が弱い感じ)なので、
ハイハイの期間は長い方がいいと後悔しました💦

本人の成長なので仕方ないですが…

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちまでは
アプリとかの何ヶ月で出来るっていうスケジュールより2ヶ月くらい
早かったです!
歩いたのはちょうど1歳でした(*^^*)

ママリ✨

寝返り2ヶ月
ハイハイ4ヶ月
お座り、つかまり立ち、伝い歩き5ヶ月
で、割と早かったです!

ゆんた

寝返りは全員3ヶ月
ハイハイ掴まり立ちお座り伝い歩きは息子のみ5ヶ月で、他の子たちはズリバイ長くてハイハイが8ヶ月とかでやっとだったかと思います😂

ミッフィ

寝返り3ヶ月、お座り5ヶ月、ハイハイは7ヶ月と遅かったですが歩いたのは9ヶ月でした😊