※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

子どもにイライラすることはありますか?普通に接していますが、心の中ではストレスを感じることも。特に3歳までが大変で、5歳を過ぎると楽になります。

子どもに向かって叩いたり叫んだりはせず、普通に接して育児しているけど、心の中では「はぁ、うるさい。だるい。。」と思ってる方いらっしゃっいますか?
私がそうです。。
もちろん可愛い気持ちもあります。
特に3歳くらいまでがキツくてイライラします。
上の子のように5歳過ぎれば通常のメンタルで過ごせます💦

コメント

ルーパンママ

メチャクチャ思ってます😅
なんなら、上の子の方に思ってます💦

• なみ

なみ

やっぱりそうですか💦
    私も上の子にも思う時あります!たまには何も考えず寝てたいです😂

• 2月26日
日月

うるさい、だるい、3秒でいいから黙れ、距離感おかしいから💢とも思います。
けど、なんだかんだ、全部笑顔で誤魔化されちゃってます。

2〜3歳の、自分の言葉がはっきり出てこない宇宙人時代って、親も子どもも苛立ちますよね😭

• なみ

なみ

わかりますー😭
    私も、車に子ども達乗せて、自分が運転席に回る時、外で1人になるので「うっせんだよ、少しは黙ってて」と呟いてます…。。
    そうなんですよ、上の子とも会話しててイライラすることもあるんですが、やはり下の子はまだ若干宇宙人入ってるので、通じない時あるし、家事は進まないしでイライラしてしまいます( ; ; )

• 2月26日
ゆみ

イライラなんてしょっちゅうですよ!人間なんで仕方ないと開き直ってます😂

• なみ

なみ

そうですよね、私だって人間だからってしょっちゅう、子どもと旦那の前で言ってます😂
    母親ってこんなに大変だなんて想像つきませんでした…

• 2月26日

思ってます💦思いまくりです😂

うちはもう4歳ですが未だに言うこと聞かないしなんでー?が多くてうるさくて、心の中ではうるさいちょっと静かにしてよって思ってます...

• なみ

なみ

子どもは自分の分身じゃないから思い通りに行かなくて当然ってわかってはいるんですけどね…思い通りに家事は進まないし静かに過ごしたいのにうるさいし…
    なんかもう疲れます😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私はよく心の声が漏れてます。
まぁ、低くて小さい声で文句言ってるので娘には聞こえてないです😂

• なみ

なみ

私も聞こえないように漏れてますよ。
    子ども達を車に乗せて、運転席に行く時、外で私1人だけになるので「うっさいんだよ、ちょっとは静かにしてよ」とかブツブツ言ってます😂

• 2月26日
ママリ

私は心の声が漏れてます。笑
上の子が泣いてる時うるさいなぁって呟いたの聞いてるみたいで、下の子がな泣くとうるさいなぁって言うようになりました🥹気をつけたいです😢

• なみ

なみ

いや言っちゃいますよね😭
    全然言っちゃいますよね泣
    お気持ちめちゃくちゃわかります!!

• 2月26日