※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

コインランドリーで洗濯物を乾燥させるのは時間がかかりますか?干すより…

コインランドリーで洗濯物を乾燥させるのは時間がかかりますか?
干すより面倒ですか?

一昨日から私と上の子が体調不良で、昨日は昼からマシだったので洗濯物を部屋干ししましたが、今日子ども達二人みながらそれを取って畳んでまた干して…とするのがしんどいです😥
でも頑張れば出来るレベルです。

今日頑張っていつも通り朝から外干しするか、もぅ今日はサボって、明日洗濯機を2回回してコインランドリーに乾燥だけ持って行くか。
洗濯物ためると畳んで仕舞うの面倒だし、今日干した方が楽だよな…と思いつつも、コインランドリーが楽ならそっちに頼りたい気持ちもあります💦💦

コインランドリーに頼るなら、明日は在宅勤務なので仕事しつつ夕方から洗濯を回して、2回分まとめて保育園近くのコインランドリーの乾燥に入れる→保育園お迎え→子ども達の病院→コインランドリーに洗濯物ピックアップ、と出来たら楽だなぁと思っています💦

夫は今日は朝早くからスポーツに行ったので明日はいつもより洗濯物多めですが、明日も始発🚃で出勤なので頼めなさそうです…

コメント

キノピオ🍄

量にもよりますが
コインランドリーの方が
楽ですよね💦

でも天気が悪いのが
続いたりすると利用する人も多いので
終わる時間帯には行かないと
出されるパターンもありますよね💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    今日も明日も天気は悪く無さそうなのと、利用者の少なそうなコインランドリーなので、出されるのはないかな?と予想しています!
    利用したことないので分かりませんが💦💦
    コインランドリーだと乾燥にどのくらいかかるものでしょうか?
    量としては7キロの縦型洗濯機がパンパンで2回分回すくらいになりそうです💦

• 2月26日
  • もなか

もなか

分かりにくい質問ですみません💦
    乾燥にどのくらいの時間がかかるものでしょうか?

• 2月26日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

コインランドリーにもよりますが
    私の家から近いところは
    10分で100円とかでした!
    なのでとりあえず1時間回してます!

生地によって乾燥機ダメなやつもあるので
    お気をつけを!

• 2月26日
ママリ

実家の目の前にコインランドリーがあり年末年始やお盆時期に兄の家族と私の家族が帰省します。
その時に乾燥のみコイランドリー使用して1時間で大抵乾いています。

量にもよりますが、22kgとか大きめの乾燥機だと8分100円で40分回してます。 
500〜600円あれば乾くとおもいます!