※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

発熱で悩んでいます。ミルク以外の水分が取れない子どもの飲み方についてアドバイスをお願いします。

昨日から発熱があり、かかりつけを受診しました。
インフル、コロナとも陰性で。もしかしたら突発性発疹かなと言われました。
そこで今悩みなのが、水分がミルク以外飲んでくれません。白湯、アクアライトりんご味、麦茶を哺乳瓶、スパウトマグ、ストローであげてみましたが駄目でした。

離乳食は昨日の朝食べて、お昼は水分を取れてなかったのでミルク220飲み。病院で夕方は帰りが遅くなり離乳食をあげず。ミルク220。出先で双子の兄がせんべいを食べていたので欲しがり一枚食べました。

日付が変わり夜中1時過ぎ150ミルク
朝方6時過ぎに100ミルクこの2回本人が欲しがり飲ませました。この時もアクアライトなど試しましたが駄目でした。

1日にミルクを小出しにあげるのに、どれぐらいの量ずつをあげたら良いんでしょうか?
離乳食も朝は食べさせてみようと思っています。
経験ある方アドバイスを頂けると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでるなら、アクアライト
とかは全然必要ではないかと😅
全く水分がとれない子にとっては
吸収がはやくていいかもですが…

ミルク飲めてるなら、体調悪い時は
離乳食もお休みして、ミルクだけも
大丈夫ですよ!
特に小出しにしなくても
10ヶ月の必要量は飲んで大丈夫かと♪

  • ツインズ

    ツインズ

    ミルクは欲しがり、しっかり飲んでくれるので離乳食は休んでミルクにしてみます😊
    コメントありがとうございました😊

    • 2月26日
まぬーる

突発で1歳未満なら、ミルクのみで乗り切りますよ!

量はいつものでいいです。
離乳食は結構無理じゃないですか?具合悪い時は流し込めるミルクのみでオッケーです、他はいらないです。

  • ツインズ

    ツインズ

    ミルクはしっかり飲んでくれるので、離乳食はお休みしてミルクにしてみます😊
    離乳食やおやつは双子の兄が食べてるのを見ると欲しくなったりするみたいで💦
    フルーツゼリーがあるので欲しがる時はそちらをあげてみます😊
    コメントありがとうございました😊

    • 2月26日