※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

不倫をされて、再構築を選んだ方に聞きたいです。なぜ再構築を選んだの…

不倫をされて、再構築を選んだ方に聞きたいです。

なぜ再構築を選んだのか、その後の生活(旦那との関係性)はどうなのか、再構築にあたって大事な所はなにか、参考までに教えていただきたいです。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

なぜ再構築を選んだのか…
まだ当時娘が小さく貯金も
あまり無かったので再構築を
選びました。

が、話し合いする当日に
娘寝かしつけてから話し合い
しようと言ってたのに
普通にテレビ見ながら寝落ち。
(叩き起しました🫠)
翌日から普通にゲーム
しまくりで反省の色が全く
見えなかったです。
旦那との関係性は今は
ここ数ヶ月 一緒に食事も
していなければ寝室も別です。
私からするとただの同居人
って感じですね。

大事なところは何かと
聞かれたら…nanaさんが
今も旦那さんのことが大事で
好きであるならnanaさんの
方からも旦那さんに歩み寄って
夫婦で話す時間を作るのが
大事なんじゃないかなと
思います^^

• nana

nana

相手方には慰謝料など請求しましたか?

• 2月26日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

肉体関係は無く
    手を繋いだりハグしたり
    旦那が相手にマッサージ
    してあげたり等で証拠が
    LINEと旦那からの証言しかなく
    慰謝料請求はしていません。

• 2月26日
  • nana

nana

そうなんですね。返信ありがとうございます!

• 2月27日
ゆみ

不倫発覚する前は、私が咎めると逆ギレして話にならないタイプの旦那だったのですが、決定的証拠を提示して離婚を言い渡すと私の前で泣きながら土下座されました。
それで今後も許すつもりはありませんが、携帯の暗証番号の共有、情報位置共有、現金、クレカは持たせないなど、この条件をのんでくれたら一緒にいてもいいと了承してもらいました。
ちなみに不倫女はお咎めなしです。田舎なので車ですれ違ったりします、死んで欲しいです。

今の関係性は、良好だと思います。大事なことというか、私自身が決めていることは、次の不倫されたら絶対に離婚。旦那のことを信じすぎないようにしてます。信じるとまた不倫されたとき死ぬほど傷つくので…
私は旦那はいつかまた不倫をすると思っています。

子供のこと家のことなど一切しなかったのが自分からするようになり穏やかになりました。
不倫した理由は前職でのストレスだそうです、今は転職しました。

• nana

nana

お咎めなしはなんとも言えない気持ちですね😭

ありがとうございます、参考になります。

• 2月27日
yume

再構築の理由は、私が専業主婦であって経済的に育てていくことが厳しいのと、子供達がパパが大好きなこと、長女が環境の変化にとても敏感なことです。
あとは、旦那が再構築を望みました。

発覚してからとりあえず私が聞きたいことを全て旦那に聞きました。なぜ不倫をしたのかなど理由を含め。そして私にどうして欲しかったのか今後どうしていきたい、私が旦那にこうして欲しいなど不倫発覚した日から1週間毎日夜は話し合いをしました😭今は家事もやってくれて、子供に対しての接し方も変わってくれて一生懸命にやっています!レスだったことも不倫された原因の一つだったので、コミュニケーションの一つとして今はなるべくするようにしてます🙄

結局は本音で話し合うことが1番大事な気がします😭