※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

義実家が嫌な人、泊まりにきてるとき何考えてますか?いいねお願いします…

義実家が嫌な人、泊まりにきてるとき何考えてますか?いいねお願いします

先月帰省は中止になりましたが、今回泊まりにきてます😭早く帰りたいです‥
先月の投稿は写真にあります

私は
①義実家の衛生観念が合わない(家がボロ家なので寒い、水回り汚い、ペットがいる)
②義実家と話が合わない、所詮は他人
③旦那が頼りにならないからムカつく(ゴロゴロしてる、私は気を使うからゴロゴロできない)
④義実家の風呂が追い焚きないため、近くの銭湯に行くのがダルい(義実家から離れられるから温泉のがマシ😂)
⑤早く帰りたい〜と心を無にしてます
⑥子ども小さい人→義実家が食べ物を勝手に子供にあげないか注意してる

義実家と同居や近居の人、本当に尊敬します🙇‍♀️

コメント

しろくま

①義実家の衛生観念が合わない(家がボロ家なので寒い、水回り汚い、ペットがいる)

しろくま

②義実家と話が合わない、所詮は他人

しろくま

③旦那が頼りにならないからムカつく(ゴロゴロしてる、私は気を使うからゴロゴロできない)

しろくま

④義実家の風呂が追い焚きないため、近くの銭湯に行くのがダルい(義実家から離れられるから温泉のがマシ😂)

しろくま

⑤早く帰りたい〜と心を無にしてます

しろくま

⑥子ども小さい人→義実家が食べ物を勝手に子供にあげないか注意してる

しろくま

その他→コメントおねがいします😊

抹茶クリームフラペチーノ

うちもいつも急に泊まりにおいでーと言われます😳
車で30分の距離なので🥲
いつも泊まる時は、「あー、自分のご褒美何にしようかな〜🥰」って考えてます🤣
泊まりのあとはちょっといいスイーツ買ったりしてます🍰

• しろくま

しろくま

急に泊まりに行くのはキツイですね‥😣
    義実家の後は自分へのご褒美大事ですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日
ゆき

回答になってないですが、私は泊まり拒否してます。年に一回一泊しかいってません。
車で2時間半かかる距離ですが、夫と9歳の長男で泊まりに行かせることも。わたしと下の子たちはおうちでのんびり。
行った時は、小さい子供に格好つけて何もしません😂
部屋でひたすらゴロゴロ。テレビもないから暇で一泊でも早く帰りたいと思ってます。💦
同居の人も尊敬しますが、何回も泊まりに行く人や会う人も尊敬します😆

• しろくま

しろくま

わかりますー!同居や何度も泊まる人は本当に尊敬します😭

義実家なんて、嫁の立場からすれば全く気が休まらないですよね‥

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

っえ、ほぼ当てはまります。
義実家は汚く水回り最悪です。トイレなんて臭いし、お風呂場なんてカビだらけ…もちろん追い焚き機能なんてないんで、最初に入る人は熱すぎて、最後の人は冷たくて…てなってます。お湯を足して調節するのも面倒臭い😤
猫を複数匹、外で飼っているにも関わらず、部屋に連れ込むので部屋、テーブルの上、玄関などに猫の毛がうじゃうじゃ、、、廊下に至っては埃と猫の毛のコラボが見れます。
私が妊娠初期の時に泊まりに行った時は妊娠してる、息子もいるのに刺身が晩ご飯でした。私も息子も食べれません…考えなしです。息子に知らない間にチョコ、ぐみ、アイスなど何でも食べさせてました。
遠方なので必ず泊まりです。そして4日や5日は確実に泊まります…その間にゴキに数回出会いました💧もう毎回、帰りたいの一言です。最終的には出された枕を使って寝たら翌朝、枕に接していた部分のくちびる、目が腫れあがってました。きっと押し入れに入れっぱなしにしてたのを出してきたので、虫でもいたのかと…次からは枕持参で帰ってます🤣

• 茶葉

茶葉

猫の毛ってヤバいですよね😭
    私が猫アレルギーなのですが全然掃除してくれないし、布団も猫の毛と埃まみれで呼吸出来ないです。

猫飼い義実家仲間なので思わずコメントしてしまいました😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなら尚更辛いですね😭掃除してくれないなんて、本当に論外です。猫の毛は軽いので掃除機で掃除しても舞うから駄目なんです💦拭き掃除をしないと‼︎なのに義実家は掃除=掃除機なので廊下など掃除機かけても数時間経てば舞っていた毛が床に落ちてはい、元通り‼︎なんですよ、、、もう旦那経由で何度か言いましたが諦めました( ;´Д`)
    廊下をすり足で歩くと靴下にビックリするぐらいの猫の毛が付いて悲鳴ものです。

この気持ちを共感してくださって嬉しいです😊

• 2月26日
  • しろくま

しろくま

義実家が汚いの辛いですよね😢

水回り汚い、ペットの毛、風呂追い焚きないの全部一緒です‥うちの義実家かと思いました😂

子どもも小さいから、本当に汚い義実家行きたくないですよね😣

• 3月1日

旦那のため、旦那のため、、とずっと考えてます😂

• しろくま

しろくま

わかりますー!旦那のためですよね😣

• 3月1日
ママリ

行きたくなさすぎるし、毎度毎度帰る日に「もう一泊しようか」と帰省を延長してくる旦那にイライラしています🫠
再来週末どうしても行かないといけない用事がありほんっとーに行きたくないのですが、一日も伸ばせぬよう次の日の午前中に病院の予約を入れました笑
なんなら1人で帰っていただけると嬉しいんですけどね〜笑

• しろくま

しろくま

行きたくないですよね‥
    延泊しようなんて旦那に言われたら、許せないです(笑)🥶

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も夏と冬にそれぞれ5泊くらいしてます😭
冬は12月30日から帰って3日までいるので、結婚してからゆっくり年越しした事なく、本気で嫌です。
今年の夏は旦那が転職したてで有給が無いから帰れないかもと話したら、うちに泊まりに来ると言われています😢
もう既に2回もうちに泊まりに来てます。
私も仕事してるから休まなきゃいけないし、もう迷惑以外のなんでもありません。
私は将来息子が結婚して家建てても泊まりに行くねなんてそんな図々しい事出来ません。
今から夏が来るの憂鬱です…。
そして冬の年越しも憂鬱です…。

• しろくま

しろくま

義実家に長く泊まるなんて、ストレスですね😭
    しかも、息子の家に泊まりに来るなんて迷惑すぎます‥
    子離れしてほしいですね
    宿泊が中止になるといいですよね😣

• 3月4日