※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

ミルクと卵アレルギーで、ヨーグルトや牛乳、チーズが全く受け付けられず困っています。食に興味がなく食も細い子で、どうすればいいか悩んでいます。

ミルクと卵アレルギーもちです!
不可試験をやって家でも食べていこうとなりましたが、ヨーグルト、牛乳、チーズ完全拒否です。
様々なヨーグルトを試しましたが匂いを嗅ぐだけで顔を背け絶対に食べません😭
牛乳も最初だけ舐めるものの完全拒否、チーズなんてお話になりません。

食べてほしいのに、毎日食べなきゃ食べれるようにならないのに、、、

どうすればいいでしょうか?
ちなみに元から食に興味がなく食も細い子です。
何か、こんなに拒否されると参っちゃいます😢

コメント

美奏

うちも乳製品嫌いみたいです(>_<)
ヨーグルトプレーンだと食べないし、牛乳も飲みません😂
うちはヨーグルトにバナナやイチゴを混ぜると食べてくれます💕
牛乳はシチューに多めに混ぜたりしてます‼︎
チーズはまだ食べた事ないです!

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます✨
    ヨーグルトぱくぱく食べてる子が羨ましいですよね(T_T)
    なんせ少しの味付けも嫌いで醤油1滴垂らしたご飯はべーと出します😭

ヨーグルト、バナナ、シチューあるのでさっそく今日シチュー作ってみようと思います!
    シチューは大人のシチューをそのままあげていますか?薄めていますか?😂

• 1月14日
  • 美奏

美奏

プチダノンも食べませんか⁈
    うちは少しのヨーグルトとバナナです(o^^o)!
    ホットケーキミックスに牛乳入れたりして作ったりもします😊

大人のシチューを牛乳で薄め、少しお湯で薄めてます✨

• 1月14日
みー

うちもヨーグルトは食べてくれません!!

チーズは最初粉チーズを少しスープに混ぜたりしてました!!
あとは牛乳でホワイトソースを作ってグラタンとかドリアにしてもけっこう食べてくれます^ ^