※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがいるママさんですが、香水やフレグランスを使うことについて悩んでいます。子供に影響はあるでしょうか?

1歳半ぐらいのお子さんのママさん、自分自身香水や、ボディーミストつけてますか?

部屋などフレグランス置いてますか?🥺

元々部屋にもフレグランス何個か置いてて、香水もつけてたんですが子供が産まれてから体によくないのかな?と思い今までやめてました。
そろそろ復活したいなーと思ったんですが子供の鼻、体にはよくないんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつけてないです。

割と裕福でお家広くて生活水準高くてオシャレでみたいな環境なら、フレグランス系も上手に使いこなしそうってイメージあります。

生活に余裕はそんなに無くて賃貸とか部屋狭いか物多いみたいなお洒落さは無い家で、部屋干しの柔軟剤の匂い好きでモヤっとしてて環境あまりよくないみたいなお家なら子供によくなさそうとかそんなイメージです。
センス良い人は子供にも悪影響無く上手く使えそうですよね♪

ゆーりんち

私はつけませんが夫は香水つけます!
鼻に良くないかなとも思いましたが、好きにしたら良いって思ってます😂
私も子供産む前は香水とか大好きだったんですが、使ってた香水とかの匂い無理になりました😭
オーガニック系な匂いとかが好きになったので、良い匂いなヘアオイルとか使ってます☺️

June🌷

私も赤ちゃん産まれてからつけてません!
助産師さんに赤ちゃんはママのお腹に10ヶ月もいたから、見えなくても匂いでわかるんだよーって言われたのでつけるのやめました😂

今の職場も小さい子がいるので、香水は基本的につけません。

ボンジュール

ココ最近になって、スティックタイプの香水を利用してます。

スティックタイプの香水ならば、空中に飛ぶことはなくて、ほんのり香りがあるくらいなのでオススメです。

娘もいい匂いねって言ってくれます。

何故ココ最近になって付けたかっていうと、特に理由はなくてなんとなくです。

1歳から3歳までは香水などは使ってなかったです。

そんな事をしてる暇がなかったからだと思います。

1歳から2歳は自宅保育で、3歳から保育園に預けたのでバタバタしてました。

otto

お母さん自身の匂いだけで子供は安心するので、小さいうちはあんまり余計なものをつけなくてもいいかと思います^^ 部屋にフレグランスを置くくらいなら全然アリだと思いますよ🌼もしつけるなら、子供抜きで友達と出かける時などにしてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

つけてます!
独身の頃のようにつけることはなくほのかに香る程度にですが🙌
ママいい匂いって言ってくれるとこっちも嬉しいので🤣✨

部屋にはフレグランスは置いてませんがファブリックミストはたまにふってます!✨