※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊張性頭痛で家事ができず、子供の声もストレス。寝て休んで頭痛と吐き気は収まった。寝る以外で治療方法はあるでしょうか?

夕方から恐らく、緊張性頭痛で家事が全く出来ませんでした。吐き気、頭痛‥です。主人は仕事で不在。横になって休んでないと動くと、頭がズキズキ、吐き気もあり仕事中の旦那に娘が連絡をしてくれていつもより早めに帰って来てもらいました。
ストレスが原因かと思うのですが、横になって休んでても子供のキャンキャンした声がそれもストレスになってる気がしてつらかったです。
夕方から寝て休んで今起きると頭痛と吐き気はおさまりました。

緊張性頭痛の場合は寝てるしか治す方法はないのでしょうか?

コメント

もも

葛根湯は頭痛にききますよ!わたしも緊張性頭痛で痛いしロキソニン効かないし、気持ち悪くて吐いちゃって脳外科に駆け込んだことあります。
しばらくは葛根湯を飲み続けました。

あとは肩を温めたり、少し痛みが和らいだら肩甲骨や肩周りのストレッチをゆっくりして血行をよくすると早く治る気がします🫢