※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
子育て・グッズ

突発性発疹でぐったりしている息子。インフルの可能性が心配。どこで感染したのか不明。

突発性発疹ってぐったりしないですか?😓
元気な子が多いって聞いて、息子が今日の四時に急に38℃出て、インフルかな〜突発かな〜って感じで、夕方ちょっと寝た後に起きてからお菓子食べて、ボール転がしたりドア開け閉めして遊んでて元気あるな〜と思ってたらぐずり出してって感じで…
食欲ないかなと思ったんですが、ご飯指差しながら欲しそうにしてたので食べさせたらいつも通り食べてご飯中も旦那と楽しそうにしながらゲラゲラ笑ってて🥺
でも今はぐったりしてます😥💦
インフルの可能性のほうが高いんですかね🥵
インフルやとしたら最近スーパーと公園以外外出してないのにどこで貰ってきたんやろうって感じです😓

コメント

ママリ

高熱といつもと違う様子(ぐったり、青ざめている、食欲がない)などはすぐ病院で診てもらったほうが良いですよ。赤ちゃん高熱出ると危険なので。

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    息子一歳なってからすでに3回熱出てるんですけどまだ今回の熱はいつもよりは元気そうです。食欲もあるし水分も取れるし寝れてるしって事で様子見でいいかなと思ってました。

    • 2月26日
ゆーりんち

39.40度くらい出た時はぐったりしてました😭
解熱剤なかったのですぐもらいに行って、2日くらい37度くらいが続いてって感じでした🤔💭
夜は熱上がりやすいですし、インフルでも突発性発疹でも39度くらい出たらぐったりしてました😭
子供っていつの間にか何かもらってますよね、、、
息子さんお大事に😭😭

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    とりあえず前の熱の時にもらった座薬入れました🥲💦
    夜ってなんで熱上がりやすいんですかね…
    毎回息子どこで貰ってきたん?って病気ばっかりでびっくりします🥵
    ありがとうございます🥲

    • 2月26日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    夜ってその日一日浴びたほこりとか花粉とか汚れとか、色々が積もってるので体調崩しやすいとか、なんとか、、、🌀
    座薬入れてるなら一安心ですね!
    私も保育園とか通わせてないのに、溶連菌なった時はびっくりしました😭😭😭

    • 2月26日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    そうなんですね😳!
    起きてからはちょっと熱も下がり元気で朝ごはんもしっかり食べてたので安心しました🥰
    びっくりしますよね😩💦

    • 2月26日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    元気になって良かったです!座薬が効いたのかもですね!
    夜また上がるかもですが、、、
    看病も下のお子さんのお世話も大変だと思いますが、頑張ってください🥲💕

    • 2月26日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    夜また上がりそうな気します🥲
    ありがとうございます🥹🤍

    • 2月26日
ミッフィ

下の子がかかりましたが日中も寝てばっかりいましたよ😪

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    みんながみんな元気あるって訳ではないんですね😌❕

    • 2月26日
ぎっちゃん

長女が二度かかりましたが、どちらも高熱で、一回目は比較的元気でしたが、二回目は、すごく機嫌悪くけいれんおこして救急車でした😱

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    二度もなったんですね😭💦
    えぇ!それは大変でしたね😭😭その後大丈夫でしたか?🥺

    • 2月26日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    その後大丈夫でしたが、念のため入院しました💦

    • 2月26日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    なんかあってからじゃ遅いですもんね😭💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

最近突発性かかりましたが座薬も効かなくて5日くらいずっと高熱でしんどくて泣いてました🥲ほぼ眠れてなかったです。

5日目の夜くらいにポツポツ赤い点々が出てきて翌日、翌々日にははっきりと体全体発疹だらけになりました!発疹が治るまではご機嫌ななめでした:(

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    座薬効かなかったんですか😭5日も高熱続くのはしんどいですよね🥺はじめてのママリさんも看病お疲れ様でした🥲❕

    機嫌悪くなるらしいですね💦
    発疹が出てから治るまでどれぐらいかかりましたか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    発疹少しずつ出てきて治るまで3日くらいかかりました!

    • 2月26日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    3日😳!
    教えていただきありがとうございます🥰

    • 2月26日
なぎ

高熱時はぐったりで
下がり始めたら一気にぐずぐずし始めました!

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    みんなが元気あるって訳ではないんですね😳!
    やっぱり高熱あったらぐったりしますよね😭💦

    • 2月26日
2児まま☆

今発疹でてて突発性発疹だった
のですが、高熱1日目は元気も
あって熱に気づいたのが夜でした😅
次の日から今まですんごい機嫌
悪すぎてやばいです😭😭
常に泣いてます。笑
高熱2日目からは元気もまったく
なく食欲もなくおっぱいのみで
ずっとおっぱい咥えてる感じで
旦那や息子が近づくだけで
ギャン泣きでした😭😭😭
発疹が出てからもっと機嫌悪くて
ずっと抱っこです😱笑
高熱のときはぐったりと機嫌悪い
食欲ないで心配でした😭😭

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    食欲もなかったんですね💦
    しんどい時はやっぱりママしか無理!ってなりますよねわかります🤣
    発疹でだしたらと思うと怖くなりました🤣🤣
    ずっと抱っこは大変すぎます😱笑
    子供の高熱って心配ですよね😭

    • 2月26日