※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の奥に見えるものが気になりますが、耳に指を入れることで心配しています。耳鼻科へ行けないので悩んでいます。様子を見ても大丈夫でしょうか?

先ほど、スマホのライトで耳の中見たら奥の方に耳垢なのかご飯粒なのか分からないものが見えました。
ご飯中、よく人差し指を耳に突っ込みます。
指は口に入れたりしたらすぐに拭くようにしてるのですが..
人差し指しか耳には突っ込まないので奥まではいかないと思うのですが様子見でも大丈夫ですかね..
ご飯粒にはみえない?ようにも感じます..とにかく奥にあります。
耳鼻科も遠くてなかなか行けないので悩んでます..

コメント

deleted user

耳に指を入れてるなら、耳鼻科で診てもらいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月に耳鼻科行ったばっかりなんですよね..

    • 2月26日
ノエル

色味が白だとちょっと怪しいかもですよね💦
ただ、鼓膜も白っぽい色なのでそれかなぁ…

耳掃除用のピンセットとかあるのでそれがあれば取れそうですが💦
どうでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白くはないです、、
    耳を塞ぐ感じもしなくて、端っこにこんばんはしてる感じです。
    多分、耳垢だとは思ってます(°_°)
    ピンセットは怖くて取れないです..

    • 2月26日
  • ノエル

    ノエル

    耳鼻科行って見ましょう💦

    息子が鼻におもちゃ入れて取れなくて
    焦って、救急行きましたが、取れる先生がいなかったので、行く前に電話で聞くと良いかもです

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも通ってる耳鼻科ならまずカメラで耳の中見せてくれるので、日曜日は定休日なので月曜日に行ってきます🥲

    • 2月26日
deleted user

遠くても早めに行った方がいいですよ。うちの子も耳に異物が入っていて、引っ付いて炎症や出血をおこしてしまい、結局取り出すのに数ヶ月かかってしまいました😰
親がピンセットや綿棒でいじるのはやめたほうがいいですよ。最悪鼓膜に穴が開きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から指を突っ込むので1月に耳鼻科に行って耳垢を取ってもらってきたばかりで..私も注意深く見ながらご飯あげてるのですが入ってしまったのか..
    ご飯粒って入ったら分かるもんですかね?(;o;)
    昨日入り口は綿棒で掃除はしました。
    耳鼻科の先生からも耳掃除はしなくていいと言われてるので奥まではしてませんが、毎日ご飯粒が入ったかの確認はしてます💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎晩耳掃除していましたが、小さい異物が入りましたが、いつどうやって入ったのか、全く心当たりなかったです💦
    なので気づいてすぐ病院に行ったのですが、それでも耳垢でガッチリ引っ付いてしまいました…

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異物はちなみになんだったんですか?😔日曜日は定休日なので月曜日に行ってきます..

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切った爪が入っていました。無事にとれますように🙏

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪で出血、炎症起きちゃうんですね😭
    ありがとうございます、、

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、耳の奥に何かあるって確認できたら絶対に耳鼻科に行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました。明日は定休日なので、月曜日に行ってきます😖

    • 2月26日