※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame🫘
妊娠・出産

つわりがひどく、嘔吐が続いている女性。病院に行くのがつらく、水曜日に受診予定。赤ちゃんのために頑張っているが、本当につらい。

つわりの点滴ってそんなに効きますか?

2日前ぐらいからこれがピークなのかなってほど気持ち悪くて、2日間で20回以上嘔吐しています。ピークだとこんなもんですか?
今までは食べづわりが多かったんですが、今はもうお腹空いたと感じることもなく、何も口に入れたくない。それでも水だけは飲んでいますが、すぐに吐いてしまいます。
病院行ったほうがいいのかなって思っても、待ち時間耐えるほうがとても無理と思い、今は自宅で安静にしていますが、全然眠れないのもあって、起きてる=常に吐いてるような状態で本当に辛いです。

赤ちゃんも頑張ってる、赤ちゃんが元気な証拠かも、赤ちゃんの代わりに吐いてる、そう前向きに捉えてきたんですが、もう死にたいと思うほど本当にしんどいです。

ちなみに次の受診は水曜日の予定です。

コメント

mm

1人目も2人目も産むまで酷い吐きつわりで毎日点滴してましたが別に吐き気は無くなりませんでしたよ☺️

ただ、脱水症状がマシになって体が少し楽というか生き返ると言うかフラフラがすこーしマシになりました!

• mame🫘

mame🫘

そうなんですね💦病院行っても楽になるわけじゃないなら行くほうが辛いなーと思ってしまって😭
    今のところフラフラとかなくて脱水も感じてないので、もう少し辛抱して様子みようと思います😭
    教えていただきありがとうございます!!

• 2月26日
  • mm

mm

でも脱水状態だと赤ちゃんも危険なので吐き気がなくならないにしても点滴してもらった方が良いですよ😭

• 2月26日
  • mame🫘

mame🫘

わかりました😭
    早めに病院行くようにします😭

• 2月26日
えりー

私は1人目も2人目も悪阻が酷くて‥点滴しました😅
点滴も人それぞれみたいで私は水分も取れずだった時があるので身体に水分が入ったので一時的には効果ありました😉でも凄い効いて元気になった!とかではなく帰ったら吐いちゃったりはしました😞でも身体に水分が行き渡ったと前向きに捉えました😅

私も待ち時間耐えらないので病院に事前に連絡して相談してお互い大丈夫な時間にして行ったら点滴してもらえる流れになっていました☺️

辛そうなので一度試してみるのもありだと思いますよ😌点滴が合えば少しは楽になりますし😉

• mame🫘

mame🫘

やっぱりそんなに変わるわけではないんですね😢吐くたびに水は飲めてるので、次の受診に無事行けたらこういう時の対応も相談してみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😭

• 2月26日
kmkm

お疲れさまです…私も酷かったのでわかります、本当につらいですよね…。
お水も飲めていないのなら点滴かなと思うので、受診した方がよさそうですがやはり難しいでしょうか。
電話してから行くとか、受付で相談してみたりして少しでも楽に待てるように対応してもらえるといいのですが…
私は待合室で倒れてしまった時、処置室?の簡易ベッドで横にならせてもらえました。
お大事になさってください。

• mame🫘

mame🫘

いつまで続くのかわからないものなので余計辛いですよね。
    水は少しずつ飲めてはいるので、もし受診する時は先に連絡してみようと思います。
    座ってても寝てても辛いので、もう嫌ってなってます。
    ありがとうございます🥺

• 2月26日
星

私は気休めでした💦
上の子もいて旦那休み週一しかいけなかったですが、その日は水分とれて、少し食べれましたが次の日はまたダメでした💦💦
でも水分とれてなかったので行ってよかったですよ!

• mame🫘

mame🫘

そんなもんなんですねー😭
    初めての妊娠で、自分の状態がまだ我慢するべき範囲内なのかすらわからなくて💦
    水分摂れてる量とか症状相談してみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 2月26日