※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

娘が果物とヨーグルトを嫌がり、魚の小骨が心配。毎日果物をあげても食べない。おすすめの果物と小骨の取り方について教えてください。

11ヶ月の離乳食について質問です。

果物全てとヨーグルトを嫌がる娘。口に入れるとすぐに出してしまいます。
毎日食卓に出すといつか食べると聞いて毎日果物をあげるのですが、全くたべません。この調子であげていいのでしょうか。。 
あとなにかおすすめの果物を使った離乳食があればおしえてください。

それと色々な魚を食べさせてあげたいのですが小骨が気になります。うまくとりのぞけているか不安でまだ鮭とたらしかあげたことがないのですがみなさん小骨はどうしてますか?

コメント

のび♡のん

うちは魚は刺身用の物をつかってます!割高ですが、安心のために♡
果物は大好きなので参考になるかわかりませんが、リンゴをチンしてみると食感変わりますが食べてくれないですかね?

うちも果物とヨーグルトがあまり好きではないみたいで口にしてくれません💦

答えになっていないですが、対策があれば知りたいです😭💦

魚はよくツナとか小骨がとられているものを使っています!!
骨が取れているか心配になったり、取るのが面倒で、いかに手抜きできるかを日々考えちゃっています😂

ゆりあママ♪

うちは4才ですが、いまだに乳製品はバニラアイスのみ。果物は気が向いたら虫がかじった程度しか食べません。
子供のペースがあるのでゆっくりやってみてください。
果汁とかで味に慣れてから食べさせてみてもいいかもしれないですよ。

みー

うちもヨーグルト、果物拒否でした!!
でもお正月に祖母の家に集まったとき大人がりんごとかみかん食べてるの見て欲しがったのであげてみたら少しだけですけど食べました!!
無理して毎日出す必要はないと思いますよ😊

あと魚はぶりとか鯛は割と骨が大きくわかりやすいのでよくあげてます✨

ぴよ

果物はムラがあり、バクバク食べる時とペーっと出す時とあります。最近は色々な果物をジューサーに入れてフルーツミックスジュースにしてあげると、そればっかり飲んでます。砂糖もなしの100%果汁です。あげた日はお通じもバンバン出て便秘予防にもいいですよ☆
ヨーグルトはうちもそのままだと食べません。ホットケーキや蒸しパンに入れることが多いです。