※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠39週で未だ陣痛がない。友達は38週で出産しているため焦りを感じている。陣痛や破水の前兆についての経験を教えてほしい。

今日で39週に突入しました。
36週頃の妊婦健診では、子宮口も空いてきてるし(何センチかは1度も言ってくれない💦)予定日前には産まれちゃうね。 と、先生も言っていたのですが、
未だに陣痛が来る気配無し…。
ウォーキング、スクワット、たくさん動いているのですが前駆陣痛もおしるしも無し、、、たまにお股がツーンと痛いくらいです( •︠ˍ•︡ )

初産の友達達が38週ほどで出産してるので、私もかな♪なんて思ってたので少し焦りが出てきました。

予定日まで1週間。初産だし遅れるともいうけど、、赤ちゃんも少し大きめだしそろそろ出てきて欲しい🥲

皆さんは、陣痛、破水の前に何か前兆ありましたか??

コメント

りん

前兆はなかったです😂💦
36wから既に予定日超すだろうと言われながら38wの健診で内診グリグリされたら次の日破水しました!(笑)
看護師さんからは雑巾がけが1番いいと言われましたよ🙋🏻‍♀️

• もちもち

もちもち

内診グリグリ強い…!!!
    明日検診なので、期待して行きます🥲笑
    雑巾がけ、母親にもオススメされたので極めてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 2月26日
あ

私は勘違いから入院させてもらい内診グリグリ▶︎陣痛▶︎破水って感じでした🥺

1センチは空いてるね~とは内診の時に言われてて特に前兆があったわけではないです🥲

お家にいる時に陣痛っぽいのが来たら寝て耐えたりしないで動き回った方が全然痛みのレベルが違うな〜と思いました😮‍💨

帰宅させられても構わない!ってタイプであればそれっぽい張りが来たりした時に病院受診してしまってもいいと思います😅
病院側は迷惑かもしれませんが、、💦

• もちもち

もちもち

やっぱり内診グリグリで刺激されると陣痛って来やすいんですかね…。

参考になりました🥲ありがとうございます!

• 2月26日
  • あ

ちなみに私は運動は一切しなかったです😂

元気なお子さん産まれてきますように🥲💝

• 2月26日
m

私も今日で39週突入です♪予定日一緒ですかね😆

ドキドキソワソワですね〜🥰私は前の検診が37週だったのですがNSTはありましたが内診はなく、子宮口も何センチ開いてるかどうなのかもわかりませんでした😇しかも、いつもの先生ではなくて先生のお父様?でした😂
月曜に検診なので内診ぐりぐりされるんだろうかどうだろうかドキドキしております!
3月に入ってから産まれてほしいので(別に意味はないんですが、3月の方が春っぽくて笑)私はあまり動かないようにしてます笑!!
でも今日あたりからお尻のほうがツーーーンとします🤗おりてきてんのかな?と💡
娘の時は39週の健診時に内診ぐりぐりされ、その日に陣痛に繋がり次の日出産でした♪

お互い出産頑張りましょうね💪🏻✨

• もちもち

もちもち

投稿した時ちょうど0時を超えていたのでもしかしたら一日違いかも…🥹3.4です🥹
    近くて嬉しいです!

お父様だと内心なかったりするんですね😖笑
    私も月曜日検診なので、ビビり少しと期待少しでソワソワします笑

確かにここまで来たら3月頭の方が春っぽいですよね!!

やっぱりツーーンとするのは赤ちゃん降りてきてるんですかね??地味に痛いですよね💦笑
    明日の検診が楽しみになってきました!
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました🥰

• 2月26日
すー

私も36週から毎週、健診で子宮口空いてきてるから近いよーと言われ続け、結局産まれてきたのは40週5日目でした😅
ウォーキングもスクワットもヨガも雑巾掛けもやってましたが、全く効果なしでした💦
39週に入ってようやく、前駆陣痛が始まり、40週でおしるしがきました!

赤ちゃん、のんびり屋さんでママのお腹の中が居心地が良いのですね♪
私も早く産まれて欲しいと焦ってたので、気持ちがとてもよく分かります。

その時、言われたのは赤ちゃんは自分の誕生日を選んで産まれてくるそうです💕
誕生日は、占いとか将来とかにも関わってくるので…
そう考えると、運命を感じますよね😊

• もちもち

もちもち

36週から近いと言われていても、こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですね…🥲

やっぱり何かしら前駆陣痛やおしるしが来てからの陣痛なんですね!!

誕生日選んで産まれてくるなんて、、すごく可愛い🥰
    確かに、そう思うと、もう好きなタイミングで出ておいで!と少し焦りが無くなりました。ありがとうございます🥲🥲

• 2月26日
ママリ

まだ39wじゃないですが😭
36w4dです💦
35w6dの健診時に子宮口2cmで、内診で「赤ちゃんの頭触れるね〜」なんて言われてしまい一気に焦りに変わりました😂笑
え、もう?心の準備まだ。と思っていたので、、、😅

それからもうすぐ1週間ですが、特になにもなしです💦

私の友達は39wの週に産んでる友達が多いです🥰
関係ないコメントすみません😭