※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子は夜はオムツかパッド付きパンツで寝ており、パンツのみで寝るとおねしょすることが多い。いつからパンツのみで寝かせるか悩んでいます。

3歳半の息子です。
昼間はトイレの失敗なし、夜はオムツだったり、パンツにパッド付けたりして寝ています。
たまにどちらも嫌がってパンツのみで寝ると、割りと高確率でおねしょしてます。
オムツやパッドの日は、おねしょしていません。

夜はまだ焦ってはないのですが、いつからパンツのみで寝かせるか悩みます。

コメント

あゆみ

パンツだけだと寒いのではないでしょうか?

なっちゃん

うちの娘は昼のオムツ卒業のタイミングでおねしょも、ほとんどなくなったので参考にならないかもしれませんが...💦
今あるオムツやパッドを使い切ったタイミングでパンツだけにしてみたらどうでしょうか?

うちは昼がなかなかオムツ離れできず苦労したのですが一緒に買い物に行き「オムツ今日で買うの最後にしたいから好きなの選んで!」と言って買ってから、カウントダウンのようにオムツの枚数数えて「あと◯日だね」と声をかけてました!
そしたら何故今まで苦労したのか不思議に思うくらいスムーズにトイレで出来るようになりました。
(3歳3〜4ヶ月くらいでしたが)

あと寝る前は必ずトイレに座らせています。出ないと言っても座らせてみると、ちょっと出たりします。

今のところ夜にパンツデビューしてからの失敗は1度だけです。(寝る前にトイレに行かなかったときです)

はじめてのママリ🔰

質問者様と同じ状況でおむつ外しました!
防水シーツを複数枚用意して対応しています(^^)
定期的に漏らしますが😅