※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フードコートで他人の子供が勝手に触ってきて困った。皆が嫌な雰囲気で、親も止めない。どう対処すべきか悩んでいます。

自分の子供をただ眺めてるだけの親ってどう思いますか?
この前、姉夫婦と出かけたときにお昼をフードコートで食べました。私のご飯が一番先だったので娘(7ヶ月で人見知り無し)は姉の旦那さんに抱っこしててもらい私は先に頂いていたのですが隣の席に居た息子(幼稚園年長もしくは小1くらい)とお姉ちゃん(小学校中学年くらい)と母親が座っていてご飯を食べていました。すると突然赤ちゃん!と目の前に現れ勝手に手や頭、スタイなどを触り始めて私はめちゃくちゃ嫌で、姉夫婦も困り顔で、みんなして嫌な雰囲気出して母親が止めに入るのを待っていたのに一向に止めに入らず、娘は大泣き。急いで抱っこを代わり一件落着と思いきや男の子はわざわざ私の方まで来て、また、赤ちゃん!と娘に触ろうとしました。しかも口の中に噛み途中のご飯が入っていてたり、着てる服とか見て小汚い(失礼かもだけど)と思ってしまい触らないでと言いました。それでもニタニタしながら触ろうとしてくるから、本当にまじで触らないでと言いその子に背を向け触られない様にしていました。するとすぐ親の元に戻りました。姉夫婦は困ってるし圧倒されてるしで旦那は私たちが座ってる席の目の前の店に並んでいて一部始終を見ていました。料理を受取り戻ってくると旦那が聞こえる様に親どこいんだよと言ったらそそくさと逃げる様にどこかに行きました。コロナが落ち着いてきたとは言え、他人の赤ちゃんを勝手にベタベタ触っていてもただ眺めてるだけってどんな神経してるんでしょうか?しかも口の中に食べかけご飯が入ってるしもしその状態で咳をしたらかかるに決まってます。ご飯中に席を立つ事ですら私としてはお行儀悪いと思うのに。。赤ちゃん好きな老人よりタチ悪いなぁと思いました。みなさんだったらこういうとき、どうしますか?初めての事で私自身も呆気に取られて、普段人見知りしないスーパーで初めて会ったおばさまにも笑顔振りまく娘が泣いていたということは相当怖かったのかなと思ってます。触らないでしか言えなかったけど、本当はなんて注意すれば良かったんだろうか…もしまた同じ様なことが起こった時の為に知っておきたいです。

コメント

ぽんちゃん

私も旦那さんのようにわざと聞こえるように親どこにいんの?って言います!

すごく汚い…
それが息子だったらと思うとゾッとします😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    初めての子育てで、今までそんな出来事がなくその子になんで注意をしていいのか、親にはなんで言えばいいのかわからず焦りました💦
    本当に汚いし、コロナ流行ってるからとか関係無しに勝手に触って泣かせておいて注意もしなければ謝罪も無し。ダメ親だなと思いましたね。。

    • 2月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    誰でも絶対嫌ですよね💦
    私も関係なしにベタベタ触ってほしくないです😥特に子ども。保育園や学校でどんな病気もらってるかもわからないのに…

    泣かせときながら注意しないのめっちゃ腹たちますよね!しかも、ご飯中に立ち上がるのも私も怒ります。

    すごく嫌な思いをされましたね💦
    娘さんも怖かったね🥲
    今後このような事がなければいいですけど😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も親はどこ?1人で来たの?って言います!

口にご飯入れて喋らないし食べながら歩かないって親に教えて貰ってないの?ってなんなら言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    子供に親はどこ?って聞いてそこにいると言われたら親にも言いますか?💦

    やっぱり普通ならそう思いますよね!私自身もそう習ってきたし娘にもそう教えるつもりですが、本当親の行動にはびっくりです😭

    • 2月26日
ユリナ

自分の息子が同じことしたら即辞めさせて、赤ちゃんとママの両方に謝りますけどね🥶

うちの子も赤ちゃんや犬が好きなんですが、触りたいときは必ず聞くこと、勝手に触らないことと教えてます。

それって常識じゃないんですかね?😕
自分が知らない人に断りもなく触られたら嫌じゃない?って考えないのかな?😕

私もお母さんどこ?って聞きますね。
災難でしたね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    初めての子育てでして、私が神経質なだけ?とも少し思っていたのですが同じ意見で良かったです🥲私も、コロナ関係なく人間でも動物でも物でも勝手に触ったり勝手に使ったりするのはいけない事だと思っていて娘が大きくなったらそう教えるつもりですが、その親は常識知らずだと思いましたし、人様の子育ての仕方にとやかくいうつもりはありませんでしたが今回ばかりはどんな育て方してんのかとイライラしました💦
    ましてや娘は時期的になんでも口に入れるので本当に触って欲しくなかったです。私達ですら出先で娘を触る時は必ずアルコールしてから触るのに…

    • 2月25日
ST

めーーーーちゃムカつきますね!なんか自分のことのようにイラつきましたー!
割とその辺のおばさまとかに声かけられるのは気にしないタイプなんですが、これは無理です💦小汚い子に触られるの無理ですよね。
子供に親どこ?って聞いて親捕まえて親に言いますね〜😊むしろ親に言いたいです。めっちゃキツめに言っちゃうと思います😅そそくさと逃げても無駄です追いかけてでも言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私も見知らぬおばさま達に話しかけられるのな全然嫌じゃなくて、寧ろ可愛いねと言ってもらえて嬉しい気持ちになるんですけど、その子とその親には本当にムカつきました!私の娘が娘が泣いてるのだって視界に入ってたはずだし泣き声だって聞こえてるはずで、泣いてしまった原因はお前の息子だろと😤本当なんか菌とかついてそうでまじで嫌です笑
    次同じ様なことがあったら、すぐ親に言います!!

    • 2月26日