※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

外出時の1歳の息子のご飯に悩んでいます。ベビーフードが嫌いで、食パンやお弁当を考えていますが、衛生面で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

外出時のご飯どうしてますか?🥺


1歳の息子の外出時のご飯で迷っています💦
ベビーフード買ってたんですが
ご飯は嫌がって食べません💦

食パン買ってベビーフードのシチュー系を食べさせたり
してますが、、

家からお弁当みたく持って行った方がいいのかなと
思いましたが衛生面的にどうかなと悩んでます😭

皆さんはどうしてますか?🥺

コメント

ママ

白ごはん自体が嫌いということですか?
うちは白ご飯は注文または、分けて市販のベビーフードかけて丼ぶりみたいに食べさしてました。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    白米は好きなんですが
    ベビーフードのランチボックスの
    ご飯がきらいで💦
    シチュー系は食べてくれるので
    いんですが😖

    外食ではなく
    大人はコンビニですませる時や
    じじばばの家に行った時なんかで
    困ってます😭

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    普通の白米にベビーフードでいいかなと思います。

    大人がコンビニでもばぁばん家でも白ご飯はあると思うので、分けるか、タッパーに白ご飯いれて持って行って、食べる直前にベビーフードかけてあげてました。
    我が家はパン嫌いなのでいつでも食べれるように、袋のベビーフードカバンに入れてました。

    • 2月25日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ベビーフード最近あまり
    食べなくなってきてるので
    大変です😭💦

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!ベビーフードシチューなら食べれるみたいだったので、白ごはんにシチュー系でもいいかなと思いましたが、ご飯の組合だと嫌なのですね。

    だったら、大人のもので食べれそうなのわけでもいいかなと思います。
    あと、外で食べる時だけおにぎりとか。

    • 2月25日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    手づかみで食べたい‼️が強くて😅

    1口サイズのおにぎり🍙作って
    タッパーに詰めて持って行くでも
    この時期なら大丈夫ですかね?🤔

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    うちは掴み食べ嫌いなタイプだったので…

    保冷剤あればいけるかなと思います。
    気になるならコンビニ寄って買ってもいいかなと。
    あとはパン食べるならパンでもいいと思いますし。
    毎日のことではないと思いますので、お腹いっぱいならいいかなと考えてしまう私です。
    揚げ物クリアしてたらローソンの唐揚げくんあげてたりもしました。

    • 2月25日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    パンでもよさそうですよね😊
    揚げ物まだあげたことないんですが
    からあげクンいいですね🤔‼️

    今度試してみます😃

    色々アドバイスありがとうございます😭🙏

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    我が家は適当なので、あまりお弁当もって行ったことなく…ピクニック以外は。
    しかも2人目になると特に適当だったので、一歳からは適当に親のお弁当で食べれそうな卵焼き、煮物、いも天ぷらとかあげたりしてました。
    唐揚げくん、おにぎりは結構食べてます笑
    野菜がないですが、夜カバーしたらいいかなと思って。

    • 2月25日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私はなぜか2人目で食に神経質になってしまって😅💦

    よく食べてくれる子なんで
    1人目の時より手作り頑張ってて
    なので添加物とか気にするように
    なってしまい😱💦

    けどたまにはいいですよね😊

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    えらいですね!

    私は私が楽なのが優先されてるので、いつも適当に。

    たまにはいいと思いますよ。毎日ではないんですし。

    • 2月25日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ですよね😊

    早速明日揚げ物チャレンジしようと
    思います😆

    ありがとうございました🥰

    • 2月25日
ママリ

電子レンジがあるところなら、ご飯は12ヶ月〜ので、おかずとフルーツはお弁当にして持って行ってます!保冷剤と保冷バッグに入れてます!
最近ベビーフード食べなくなってきたので同じく悩んでます💦
あとはフードコートがあればうどんやさん、しらす丼とか、食べさせてます✨

  • おぬぬ

    おぬぬ


    この時期ほんと悩みますよね😭

    冷凍でストックしてあるのですが
    全てチンしてからタッパーに詰めて
    保冷剤で大丈夫ですかね?💦

    • 2月25日