※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の情緒安定せず、フルタイム仕事を辞めた方いますか?1歳半の子供は保育園に預けているが、不安定で心配。家族に依存しているようです。

子供の情緒が安定しなくて、フルタイムの仕事辞めた人いますか?
1歳半から保育園預けてますが、情緒不安定な日もあり心配です。反動なのか家や土日は私にべっったりです。

コメント

2児🎡お母さん

パートタイムにしました。
4歳の子ですが1歳2ヶ月くらいから保育園に通い、毎日泣き続け、保育園でも泣き、2歳になっても3歳になっても園の前で大泣きしてました。

ママリでも、どこでも保育園に預ける時間や保育園利用で子供の情緒は変わらないと言われてきたので気にしないようにしましたが、それでもできる限り向き合った方がいいような気がして3歳の年少扱いからは8時半〜3時半位のお迎えにするようにしました。(以前は7時半〜17時)

子供の成長かもしれませんのでそれが良かったかはわかりませんが今は泣くことも情緒不安定になることもないです。