※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVってどこからがDVですか?現在は別の理由で別れていますが元彼と喧嘩し…

DVってどこからがDVですか?

現在は別の理由で別れていますが元彼と喧嘩した時に首を絞められたり、手首を掴んで押したり引いたり、次の日腕や足にあざが出来ていました。
彼曰く、これくらいならDVにならない。ほんとにDVされてる人見てみろ。と言われました。
子供も寝ていたのに起きて泣いてしまっていたのに見向きもぜず、私が子供が泣いてるからやめてと言ってもお前がうるさいからだ。と…
4年ほど付き合ってましたが暴力を受けたのが初めてでビックリと恐怖がすごかったです😞

コメント

Min.再登録

れっきとしたDVですね。
これぐらいはDVに入らないもDV野郎の常套句です(´∩ω∩`*)
といいますかDVなんて言葉じゃ生易しいレベルの犯罪行為(暴行、傷害罪)ですね💦

お別れ出来て本当に良かったです(´•ω•̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首を掴まれて身動きとれなかったので私も正当防衛のつもりで相手の肩を押したりしたんですが相手はじゃあそれもDVだよ?と言われました。

• 2月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

それはただの詭弁ですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ご自身がおっしゃる通り危害を加えられた際身を守るために取った行動で正当防衛の範囲だと思います。
    もちろんそれも行き過ぎると過剰防衛と判断されるので罪になりますが一般的に男性の力で痣が残るほど強く握られ咄嗟に肩を押す。これを過剰と捉える事はないと思います🍀*゜

• 2月25日
ちさ(27)

1人目は完全なるDVでしたね……アザができる程殴る蹴る…包丁を持たれた事もあります。
2人目は別れると言った所首を締められ力はそこまでなかったですが同等にこいつもか。と思ったのでそれもDVに値すると思います……。1人目の人が長く付き合いそして大好きだったのもありましたがされた事を思い出すのも辛く3年越しに人に話せるようになりましたね。
2人目は1人目と比べてしまってあんまり恐怖心がなかったのもあって今も特にSNS上では繋がれる程の距離感です。
アザが出来れば身体的DVは確実かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も首を絞められた時は相手はこんくらいじゃ死なないし手加減してるからといわれたもののもう少し絞められてる時間がながければ死んでいたなと思う位で、、体の震えが止まりませんでした。

• 2月25日
ママリ

こっちが挑発してなくて
手を出してないなら
完全にDVです😡
(警察に聞きました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口喧嘩してそれがヒートアップしてって感じでした。

• 2月25日