※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
家族・旦那

もう色々ありすぎて義母が無理になりました。旦那に言ってもそれは俺に…

もう色々ありすぎて義母が無理になりました。
旦那に言ってもそれは俺に向かっての文句か?うちの親が気をつかえないのかと。

義実家の家の近くにマイホームを建てると聞かなかったのは旦那。
何かあったら助けてくれるといいつつ、子供が体調崩したら近寄ってこない。普段はバンバン来て欲しくないのに来て長女次女を外に連れ回す。

旦那は夜勤が多いため夜手伝いに来る日が多いが、子供達がインフルだからか来るも来ないも連絡ないし待ってても何もなし。
助けて欲しいならガキじゃないんだから連絡しろと…

一昨日はポテトサラダいるか?とLINEきました。気付いたのは夕飯作り終えてからでもうみんな食べていたので、お気持ちだけ頂きます。と返信したら息子は食べたがっていたのに。ならいいです。と。なら聞くなよ…と思いました。謝罪のLINEしましたが既読スルーです。

もう限界です。
辛いです…生理前なのか久々情緒不安定で涙がボロボロでます😢
私がダメダメなのでしょうか。

愚痴を言う場所がなく吐かせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母無理です!!
1キロ圏内に住んでますが、嫌いすぎて1年に3回くらいしか会わなくなりました😂

私の場合は義実家に頼らないと決めてから、嫌われてもいーやと強気な行動を取れました👍

義実家を頼って生活していくなら、ケンカが出来る仲になるまで頑張るか我慢するか…ですね😭

  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    1年に2.3回で充分ですよね😭

    私もそうしたいです😰

    義実家を頼りたい訳では無いんですが…ドンドン踏み込んできてもっと頼ってよと言いながら、何かあれば旦那とか親戚にグチグチ言っているみたいです🤦‍♀️
    ずっと耐えていたんですが…今回で何か溢れだしました😞

    強気で言っても義母からは何も言われずですか✨?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も親戚も所詮は他人なので、別に嫌われてもいーや!!って思います。私が結婚して一緒にいたかったのは旦那さんと子供だけなので。笑

    私の場合は、まずはLINEの返信を徐々に返さなくしました!それで「何で返してくれないの?」と言われたら「子育てに家事に色々忙しいからLINEを見るヒマが本当にないんです。」って伝えました。そこからだんだん連絡を取らなくなり、旦那と子供だけで義母のところへ遊びに行ってもらうようにしました☺️何であなたは来ないの?と言われたら、「1人の時間がないので。」と言ってます!!

    少しでも距離を置けるといいですね😭

    • 2月25日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    そうですよね!!!
    私も同感です🤚✨

    是非参考にさせてください♡
    もう読みながらカッコイイと思いつつ涙が流れてきました😢💕

    距離を置けるように頑張ります💪
    お忙しい中本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月25日
ママリ

同じ県内ですが
年2回しか会いません。
義両親の連絡先も私は知らず、
すべて旦那に連絡が来るので
旦那がバランスを調整してます。
私は出産直後に大人数で押しかけてきたのを根に持ってしまい、
かなり怒ったので向こうも無理に会おうとしません。
怒ってはダメなのかもしれないですが疲れとイライラが勝ちました。
旦那がこどもたち連れて実家行ってます。
はっきり言ってみるのもありだと思います。距離が近いなら
無理していてもしんどくなってしまうので。。。

  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    旦那さん素敵です😭
    分かります😞
    私も次女を産んだ時その日に義母だけ来ました😒
    マジで何考えてんだ?ってなりました😰
    旦那も義母の味方なので全然ダメダメで🫠
    徒歩3分圏内なのですぐきてもうきついです😞
    ありがとうございます!!!
    ハッキリ言ってみようと思います!!!!!

    • 2月25日
ママリ

息子は食べたがっていたとは旦那さんのこと??😳

旦那さんが義母の見方につく家庭ってうまくいかないって聞いたことあります😭
マザコンなの?って私なら言ってしまいそうです😂😂
なんにせ、もう距離を置いていいと思います。

  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    そうです😞
    旦那の事です😰

    そうなんですよ…
    マザコンだと思います🤦‍♀️
    2人で引っ張り合いっことかしたり付き合っている時も義父と私だけ義実家に置いていかれて2人で買い物へ行ったり………😞
    なぜその時に気付かなかったんですかね😭

    距離おいてもいいですかね😭!!!
    もういっその事離れてみます!

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

車で10分の距離ですが、LINEなど義母と直接連絡とらないです。
旦那が義実家担当です!
義両親は良い人ですが、連絡は面倒なのでそうしてます。
月1くらいで旦那が娘連れて遊びにいってます😃
わたしは数ヶ月に一回、夜の食事に顔出すかどうかって感じです😂

妻だけが義実家と連絡取る必要ありますかね🤔
旦那さんは、投稿者さんの実母さんとLINEしますか?しませんよね🙁

良い嫁キャンペーンやめて、ストレスフリーに過ごしましょう✨

  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    そうしてくれると本当に助かりますよね😭
    ほんと年に1.2回会えば十分ですよね!!!!

    それが…
    意外としてるみたいです😒
    旦那はうちの実家に全然来ないので仲良いみたいです😞🤚

    良い嫁キャンペーン🤣
    本当ですよね😭
    まじでやめようと思います🫡

    • 2月26日