※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

オヤスミマンを使っている方、吸収力以外の違いや対策について教えてください。

お子さまがオヤスミマン使ってる方いますか?
CMで見て知ったんですが、
普通の紙オムツとの違いって吸収力ですか?
他になにかありますか?

娘がここ何日か朝起きるとおしっこオムツからお漏らししてて、洗濯物増えたりする事には抵抗ないんですが、夜凄い寒いから風邪ひいたりとかやだなとか思いなにか対策ないかなーって思って!
防水シーツみたいなのは使ってます!
オムツが小さいとかもないです。
トイトレもまだしてないしオムツはずれた子が使うのかなー?とか、オヤスミマンがどんなものなのか分からないからまだ早いのかな?とか色々考えてしまい、使ってる方の話聞きたくて質問しました♡
どうしたら教えてください(♡˙ᵕ˙♡)笑

コメント

タロママ

うちが最近オヤスミマンのLサイズを使い始めました!理由は夜から朝までの間にオシッコが漏れてしまうということです。
普段からLサイズ使っていて、サイズアップはまだ早い感じだったので、寝るときだけオヤスミマン使ってます。

見た目は普通のオムツよりちょっと厚手くらい。おしっこは三回、四回分は吸収しますと説明の通り、今の所夜から朝までは大丈夫👌です☺️
履き心地も特に普通の物と変わりないようで息子も嫌がりません。

私もトイレトレしてる子用かなーなんて思ってましたが、ベビザラスで相談したら勧められて使ってます☺️快適ですo(*>▽<*)o

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます♡

そうなんですね♡
    うちも同じくLサイズです!
    あたしの悩んでることと同じで夜だけオヤスミマンにしてみようかなーって思いました(´˘`*)
    快適1番ですよね!笑

• 1月14日
ハルまま

はじめまして☆
1歳9ヵ月の息子を育てています☆
私も息子が1歳7ヵ月頃から、良くオシッコが漏れてしまって使い始めました。
ぐっすり寝ている息子を起こしてまで、夜中1回オムツ交換するのは可哀想で、実家の母に相談したら、オヤスミマン使ってみたら?と勧められました(*^_^*)
私もオムツ外れした子が使うものだと最初は思いましたが、そんな事ないんだと知って、今も使っています。

皆さんが言っているように、普通のオムツよりは厚みがあります。
オヤスミマンを使ってからは、夜のオシッコ漏れはなくなりました。
また、男の子はカーズ、女の子はプリンセスの絵柄で子供が好きそうですね🎵
息子も嫌がらずはいてくれます(^_^)

ちなみに、息子はトイトレ始めてますが、オムツ外れはしていません。
トイトレと言っても、トイレへ行く→補助便座に座る→流すといった感じで、オシッコをする等はまだ出来ません。

使ってみるのは良いと思います(^_^)
私もオススメしますよ(*^_^*)

皆さんがい

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます♡

息子さんと2ヵ月違いですね(♡˙ᵕ˙♡)

そうなんですねー!
    うちも夜だけオヤスミマンにしてみようかなと思いました(´˘`*)

トイトレ始めたんですねー!
    うちはまだで春になったらなんとなく始めてみようかなとか思ったけど、最近イヤイヤ期入ったみたいでトイトレ順調にいくか不安になってきて…笑
    トイトレってそんな感じから始めるのいいですね♡
    服着たまま補助便座に座らせてるんですか?
    トイレ連れていくタイミングとかあるんですか?
    また質問ですみません…(._."ll)

• 1月14日
  • ハルまま

ハルまま

息子と2ヵ月しか違わないので、なんか親近感わいてます☆
    ←(勝手に親近感わいてすみません(;_;))

ぜひ、オヤスミマン使ってみてください☆

1歳半くらいから、それとなーくトイトレ始めてみました‼
    始めたばかりの頃は、トイレに行くだけでしたよ☆
    それから、服着たまま、数秒でも良いから補助便座に座らせるようにしました☆
    今は、補助便座には服を脱いで座らせてます(^_^)
    タイミングは、朝、着替えるときに、シーシー行こうかと声かけして行きます☆
    最近では、自分から行ったりもします(^_^)
    ウチも本格的には今年の夏ごろから始めようと思って今は、揺る~くやってます☆
    トイレを嫌いにならないように楽しくやるのがポイントですね(^_^)
    私が答えられる範囲でしたら、全然質問してもらって良いですよ☆

• 1月14日
  • いちご

いちご

嬉しいですー!
    あたしも勝手に親近感わいてましたー♡
    同じこと思ってて嬉しいです(♡˙ᵕ˙♡)

オヤスミマンきょう買ってきて早速履かせて寝せましたー!
    可愛いし厚みもあるし明日の朝が楽しみです!!笑

1歳半からかぁ!
    自分から行くなんて凄いですね!♡

うちはあたしがトイレ行くと中には入らないけどドアの前まではついてくるんですよね!

トイレ嫌いにならないように楽しくってのは確かにそうですね!
    キャラ物のトイレマットとか置いてるんですか?
    ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    うちもゆるーく始めてみようかなー(´˘`*)

• 1月15日
  • ハルまま

ハルまま

おはようございます☆
    親近感わいてもらえて嬉しいです(^_^)

早速オヤスミマン使ってみたんですね(*^_^*)
    最初はドキドキですね☆

元々は、後追いが酷くて、アタシがトイレに行くとついてきてたんですが、それが次第に中にまでついてきたり、ドアを開ける素振りが見られたんで、トイレ連れてってみようかなーって感じで始めました。

トイレについてくるなら、ゆるーく始められると思いますよ(^_^)

何でも嫌いになったら、子供は正直なので、やってくれなくなるので、全てにおいて楽しくやるようにしています☆
    キャラマットとかは置いてないですが、ウチの息子はトイレットペーパーが好きなので、トイレットペーパーで遊ばせてます‼←(勿体ないので、ムダにはしないようにしてますが)

最初はゆるーくで十分です☆

• 1月16日
  • いちご

いちご

おはようございます♪

こちらこそ嬉しいです♡
    ありがとうございます(。・ө・。)

オヤスミマンいい感じですー!
    オムツぱんぱんでしたが…(._."ll)笑

そうだったんですねー!
    なんかうちと似てます。
    うちも後追い酷くてトイレまでついてきたり抱っこしながらトイレしたりした時もあって…笑

なんか始めてみようかなって思いが強くなりました♡

そうですよねー!
    あたしもなんでも楽しくって思ってるけど、自分の心の余裕なくなったりするとちょっとしたことで怒ったりとかしてしまって自己嫌悪になったりで(T ^ T)

トイレットペーパー好きって大きくなるにつれて危険ですね!笑

お子さま息子さんだけですか?他に兄弟居るんですか?

• 1月16日
  • ハルまま

ハルまま

オムツがパンパンでも漏れないっていうのが良いですよね☆

ウチも抱っこしたままトイレしたことありますよ😁

イヤイヤ期が来る前に、少しずつ始めるのをオススメしますよ✨

わかります(;_;)
    私も自分の心に余裕がないと些細なことでも怒ってしまって、自己嫌悪に陥ります(-_-;)

そうですね(;_;)
    でも、トイレットペーパーの無駄遣いは最近なくなってので大丈夫かと思ってます☆

今は、息子だけですが、ゆくゆくは二人目も考えてます☆
    NMYさんは、お子さま何人ですか?

• 1月16日
  • いちご

いちご

ほんとにそうですね!
    今まではパンパンだと濡れてたので凄いいいです♪

一緒ですねー!
    イヤイヤ期と被らないようにしたいです(´˘`*)

あたしだけかと思ってたらみんなそんなもんなんですね!
    自分がおかしいのかと思ってたからなんか安心しましたー(´・_・`)笑

無駄遣いなくなったなら安心ですね♡

あたしもです!
    いつかは2人目授かれたらいいなって感じです♡
    でも1人目なかなか授かれなかったので次もそんな感じなのかなーとか思っちゃいます。

• 1月16日
  • ハルまま

ハルまま

オヤスミマンってすごいですよね🎵

イヤイヤ始まる前にトイトレ始めちゃうと楽ですよ✨
    ゆるーくなんで、ウチは、息子が嫌がったらその回は中止にするので、何日も中止のままって事もあります😅
    ふとした瞬間に息子から行きだしたりもするので、焦らずやってます☆

誰でも最初の育児は、そんな感じだと思いますよ(;_;)

そうなんですね(;_;)
    アタシは、息子にもう少し手をかけたいので、それが落ち着いたら二人目って考えてますが、授かれるといいなって思ってます☆

• 1月16日
  • いちご

いちご

おはようございます☆

オヤスミマン凄いですー!
    出会えてよかったです☆笑

なるほどー!!
    勉強になります( *ˊᵕˋ)ノ

そうですよね!
    友達がママになってとかならいるけど、ママ友とか居ないから悩み共感あまり出来なくて…
    あたしがおかしいのかなーとか自問自答してる感じです(´・_・`)笑

そうなんですね♡
    確かにまだ手をかけたい気持ち分かります!
    いま2人目出来たとしてもやっていけるか不安な時もあるし…
    まぁやるしかないってなるだろうけど。笑
    授かりものですもんね(^-^)

• 1月17日
  • ハルまま

ハルまま

おはようございます(*^_^*)

そう言ってもらえると、オヤスミマンお薦めして良かったです☆

そうですね(;_;)
    友達がママになっても遠かったり、近くにはママ友いなかったりで悩みの共感出来なかったりするから、自分がおかしいのかな~って思いますよね(;_;)

そうですね(;_;)
    二人目出来たら、息子の事、今よりは構ってやれなくなりそうなので、今は、息子を思う存分構って、もう少し落ち着いたら二人目でも良いのかな~って思ってます。
    確かにやっていけるか不安なときありますよね😅
    確かに、やるしかないんですよね‼笑
    弟夫婦が二人目出来て、上の子、まだ9ヵ月だから、二人目産まれたときは、1歳3~4ヵ月で手のかかる時期だから、大丈夫なのかな~って思ってます‼
    若いって凄いなーって思います(;_;)笑

• 1月18日
  • いちご

いちご

おはようございます☆

ほんと質問してよかったですー♡
    ありがとうございます(^-^)

そうなんですよね!
    あたしの場合、近くにいないからなかなかねー(._."ll)

ほんとそうですよねー!!
    あたしも今は娘をいっぱい構おう(´˘`*)
    へぇーそうなんですね∑(°口°๑)❢❢
    若さですね♡笑
    年子なんてあたしには無理だ…笑
    そうゆうあたし自身が弟と年子だからお母さんは凄いなって親になって思います!
    「1人も2人も育てるのなんて変らないからー」なんて言ってたけど、いやいや、変わるでしょー!って感じです(。•́•̀。)💦笑

• 1月18日
  • ハルまま

ハルまま

そう言ってもらえて良かったです☆
    ちなみに、トイトレですけど、子供が好きそうなキャラクターのマット置くのも良いですし、キャラクターが描かれてるトイレットペーパーを使うのも良いですよ✨
    ウチは、今は、普通のですが、使いきったらキャラクターのトイレットペーパーを使おうと思ってます☆
    息子がトイレって楽しいと思ってくれるように工夫するのは大変ですが、成長を感じられると嬉しいので☆

アタシも近くにママ友がいなくて、いつも東京にいる友達とLINEで話してます(;_;)

アタシも弟と年子なんで凄いなーって思いました‼
    みんな、年子の方が楽って言いますけど、絶対楽ではないよなっていつも考えてしまいます(-_-;)

• 1月18日
  • いちご

いちご

トイレットペーパーは思いつかなかったです!!(´˘`*)
    楽しんでトイレできるようにトイレ環境を整えないとですね♡
    あたしも色々考えて工夫してみます!

そうなんですねー!
    ハルままさんはどの辺に住んでるんですか?
    あたしは東北です。

えぇ一緒ですね♡
    ほんとですよね!
    想像でしかないけどラクではないですよねー(ŏ﹏ŏ。)

• 1月18日
  • ハルまま

ハルまま

アタシも普通に絵柄なしのトイレットペーパー使ってたんですけど、実科で絵柄の使ってたり、スーパーで絵柄のが売ってて息子の反応が良かったので、使えるなって思ったのがきっかけです☆
    そうですね(;_;)
    子供が嫌ってしまうとなかなか難しいので、何においても楽しい雰囲気で出来るように工夫してます☆

アタシも東北です(^_^)
    福島県に住んでます☆

そうですね(;_;)
    想像でしかないですけど、絶対大変ですよね😅

• 1月18日
  • いちご

いちご

なるほどー!
    興味持ったものは取り入れたいですよね(♡˙ᵕ˙♡)

なんか話聞いてて考え方しっかりしてますねー♡
    あたしも見習わないと(´・_・`)

えぇーまさかのお隣さん∑(°口°๑)❢❢笑
    あたしは宮城県です!
    ますます親近感わきます♪
    年齢も近いですかね?笑

• 1月18日
  • ハルまま

ハルまま

お返事遅くなりました゜゜(´O`)°゜

興味があるものは取り入れた方がスムーズに行くかな~って思ってます☆

そんな事ないですよー(-_-;)
    結構、適当人間で良く母に、怒られます(;_;)

お隣同士ですね(*´∀`)
    アタシもますます親近感わきます☆
    アタシ、親友が宮城にいて独身時代は良く遊びに行ってました~✨
    最近は、なかなか行けてないですけど、息子のためにも色々連れていきたくて、宮城に近々行こうかな~って思ってます☆

年齢は、今27歳で、誕生日が来て28です☆

• 1月19日
  • いちご

いちご

全然大丈夫ですよー☆
    お仕事とかされてるんですか?

確かにそれはそうですよね!

そうなんですか∑(°口°๑)❢❢
    なんか考えがしっかりしてるーって思って♡

へぇーそうなんですね(^-^)
    逆にあたしは福島に親友居ますよ♪
    子供できる前に家族同士で競馬場とか行きました!笑
    宮城くるんですかー!?
    確かに子供にも色々なとこ連れてったり経験させたいですよね♡

わぁー、あたしも今年28歳です!
    元年産まれですか?
    同い年ですかね?
    なんか凄い嬉しいですー(♡˙ᵕ˙♡)

• 1月20日
  • ハルまま

ハルまま

まだ仕事はしてません(;_;)
    アタシ、これから運転免許取りに行くので、運転免許とってから仕事なので、7月くらいから働ければいいな~くらいです゜゜(´O`)°゜

全然ですよ‼笑
    チョーがつくくらいの適当人間ですけど、やらなきゃいけないことはやるタイプですかね(;_;)

福島競馬場ですか?
    あそこ、キッズルーム的なのあるので、子供がいても大丈夫そうですね‼笑
    うみの杜水族館に行きたくて~✨
    アタシも久々に仙台に行きたいんですよー✨
    子供が忘れても、家族の記憶として色んなところに行けたっていうのは良い事だと思うので(*´∀`)

そうですよ🎵
    元年生まれです☆
    同い年ですかね?
    アタシは、元年の11月生まれです☆

• 1月20日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!
    無事運転免許取れるといいですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    応援してます♪♪

福島競馬場です!笑
    キッズルームあるんですか∑(°口°๑)❢❢
    なんか外に遊具みたいなのあって子供とか遊んでた記憶があって。
    行ったのずいぶん前だから曖昧ですけど…笑
    うみの杜水族館あたしも行きたいですー♡
    オープンした時、主人と2人で行きたいって言ってたけど、激混みだし子供も小さいから落ち着いたらにしようって言ってたのにまだ行けてなくて(。•́•̀。)💦
    確かに!!
    あたしもそれは思います♪
    写真とか撮って残したいって思うし(ฅ•.•ฅ)

一緒ですねー♡
    あたし元年の5月生まれです☆

子供達も同い年で自分達も同い年でお隣さん同士でなんか凄いですね♡( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月20日
  • ハルまま

ハルまま

ありがとうございます(*^_^*)
    頑張って取ります(^-^)

キッズルームあるはずですよー(^^;
    CMでやってました~笑
    でも、イベントがあるときくらいしか子供って連れていけないと思います(;_;)

オープンしたばかりの頃、親友が行ったらしくて、人混みひどかった~って言ってて、子供小さいから落ち着いた頃がベストかな~とか思った記憶があります☆
    その時、親友がサメの動くぬいぐるみをくれたんですが、実家の愛犬に取られてしまってΣ(゜Д゜)
    写真とか残ってると違いますよね☆
    同級生ですね🎵
    なんか、運命感じます(*´∀`)

• 1月20日
  • いちご

いちご

そうなんですねー!
    調べ足りなかったです💦
    前行った時は子供いっぱい居たから入れるのかと思ってました(´・_・`)
    まぁ子供連れて行く所ではないですよね…(._."ll)

やっぱりオープンの時は混みますよねー!
    わんちゃんのおもちゃになっちゃったんですね☆
    面白い♡笑

あたしも運命感じます♪
    なんだかびっくりです(♡˙ᵕ˙♡)
    よかったら仲良くしてください♡

• 1月20日
  • ハルまま

ハルまま

そうですね😅
    何かイベントがあるときは子連れでも行けますけど、普段は子供を連れていくところではないですよね(;_;)

オープンの時は混みますね😅
    親友が人混み半端なくて疲れたって言ってましたΣ(゜Д゜)
    だから、落ち着いてから来た方がいいよーって言われました~(-_-;)
    サメについてる紐を引っ張るとブルブル震えるおもちゃで、愛犬が気に入っちゃって持ってかれましたΣ(゜Д゜)
    いまだに遊んでるらしく、ボロボロになってました(;_;)

こちらこそ仲良くしてください☆
    近くにママ友いなくて、ママ友欲しいなーって思ってたので、仲良くしてください☆

• 1月20日
  • いちご

いちご

そうですよね😢💧

へぇーカワイイおもちゃ♪
    お気に入りのおもちゃになったんですね(ฅ•.•ฅ)

そうだったんですね!
    ぜひぜひ運命的なもの感じるしよろしくお願いします♡
    あたしも気の合うママ友居たらなーなんて思ってたので、なんか合いそうな気がして…☆笑

• 1月20日
  • ハルまま

ハルまま

ブルブルと振るえて動くのがお気に入りのようです(;_;)笑
    親友からの出産祝いだっただけにちょっとショックですが、愛犬の楽しそうな様子を見てたら取り上げるのも可哀想で諦めました゜゜(´O`)°゜

アタシも気が合いそうだなって思ってたので、ぜひよろしくお願いします(*´∀`)

• 1月20日
  • いちご

いちご

えぇー!!!!
    出産祝いなのはちょっとショックですね…(๑-﹏-๑)
    確かに楽しそうだと取り上げられないですよね💦

そうだったんですね♡
    嬉しいです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 1月21日
  • ハルまま

ハルまま

出産祝いだっただけにショックでしたが、取り上げようとすると怒って離してくれないので、仕方ないな~と思って諦めました゜゜(´O`)°゜

アタシも嬉しいのです☆

• 1月21日
  • いちご

いちご

確かにショックですよねー💦
    怒るってよっぽどお気に入りなんですね(^-^)

• 1月21日
  • ハルまま

ハルまま

そうみたいです(;_;)
    息子は、実家の愛犬が大好きなので、サメのぬいぐるみはあげたようです(;_;)

• 1月21日
  • いちご

いちご

大好きなんですねー!
    わんちゃんの事撫でたり遊んだりするんですか?(ฅ•.•ฅ)

• 1月21日
  • ハルまま

ハルまま

大好きなんですよー✨
    アタシ、里帰り出産だったんで、産後3ヵ月くらい実家にいたので、その間、愛犬が息子の傍から離れなかったんです☆
    その時の記憶とかあるのかはわかりませんが、息子は生まれたときから犬と一緒だったので全然平気で、撫でたり、追いかけ回したり、ギ~って言いながら抱きつきに行ってます‼笑
    愛犬は逃げ回ってますが~笑

• 1月21日
  • いちご

いちご

へぇー!
    そばから離れないって凄いですね☆
    記憶ありそうな感じですよね(^-^)
    逃げ回ってるのはなんか面白いけど楽しそうでいいですね♪

うちの娘はお散歩とかしててわんちゃんとすれ違うだけなのに近づいてくると止まってずーっとわんちゃん見てて、飼い主さんに声かけられ、わんちゃんちょっとでも近づこうとすると泣いてみたいな感じなんですよね💦
    そのわりにワンワン言うから面白くて(ฅ•.•ฅ)笑
    でも、義親がわんちゃん飼ってて前までは見ただけで泣いてたのに、最近急に仲良くなって撫でたり抱きついたりでこっちがびっくりするくらいの変わりようなんですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 1月21日
  • ハルまま

ハルまま

息子が産まれたときは、愛犬はお兄さん気分だったのかもしれません☆
    だから、ずっと側に居たのかもしれません☆
    息子が泣くと泣いてるって愛犬が教えてくれてました(^-^)

最初は、なんかワンワン吠えてる生き物がいるって感じなんでしょうけど、それがワンワンだとわかると可愛いんでしょうね☆
    子供は、知らない間に成長してますよね(*´∀`)

• 1月21日
  • いちご

いちご

あぁーなるほど☆
    お兄さん気分だったんですね!
    ほんとカワイイですねー♡

そうなんでしょうね(´˘`*)
    ほんとに知らない間に成長してますよねー!!
    最近びっくりする事多くて、まぁ嬉しいんですけどね(♡˙ᵕ˙♡)
    意思疎通できると嬉しいし楽しいですよね♡

• 1月22日
  • ハルまま

ハルまま

愛犬の方が確かに年上ですが、お兄さん気分なのか~って思ったときには、ほっこりしました☆

成長は嬉しいですよね(*´∀`)
    いつの間にそこまで育ったの?って思うこと多々あります(^-^)笑
    意志疎通出来るのは本当に嬉しいですよね(*´∀`)
    ただ、ウチの息子少し言葉が遅いようで~(-_-;)

• 1月22日
  • いちご

いちご

夜遅くに申し訳ないかなと思ったら起きてたんですね(*´︶`*).。.:*♡
    遅くにごめんなさい…

確かにほっこりですね♡

わかりますー!
    ほんとに成長が早くてびっくりですよね(ฅ•.•ฅ)
    懐かしく感じるの早いかもしれないけど、泣いてばっかりの時が懐かしく感じますよね♡笑

そうなんですか!
    でも個人差あるから気にしないのが1番ですよー♪
    うちは歩くの遅くて大丈夫かなーって一瞬思ったけど、あたし比べるのも比べられるのもやだし娘は娘だし娘のペースがあるって思ってたので全然気にならなかったです(^-^)
    親に似てマイペースなのかなとか呑気に思ってました♡笑
    でもおじいちゃんおばあちゃんがうるさくてイライラしてましたけど…💦笑

• 1月22日
  • ハルまま

ハルまま

いえいえ大丈夫ですよ☆
    こちらこそ夜分遅くにすみません(;_;)
    旦那が夜勤なので送り出して、なんだかんだしてたら寝れなくて(;_;)
    子育て始まってから睡眠不足ですけど、意外とやれてる自分にビックリです‼笑

確かに泣いてた頃が懐かしいですねー(^-^)
    ウチは、人見知り場所見知りが酷かったので大変だった時期があったな~ってつくづく思いますが、最近では、そんな素振りもありません(^^;笑

そうですね☆
    私も人と比べるの嫌いなので比べたりはしないですが中にはうるさい方いますよね(-_-;)
    個人差があるし、その子なりのペースで育てば良いやくらいにしか思ってないので、息子なりに成長してるから良いかって思ってます☆
    確かに、おじいちゃんやおばあちゃんって考えが古いから、うるさいときありますよね😅

• 1月22日
  • いちご

いちご

おはようございます☆

旦那さま夜勤なんですね!
    お疲れ様ですね♪

睡眠不足でも子育てできてるって確かにびっくりですよね!!笑
    子供生まれて変わったことっていっぱいありますよね(´˘`*)

うちも一緒ですー♡
    人見知り場所見知り酷かったです(。•́•̀。)💦
    うちは一時期よりはよくなったけどまだありますよー…💦

そう思うのがいいですよね!
    遅くても成長してるしマイペースなだけだしって思ってるのに(。・ө・。)
    ほんと考え古いですよね!
    自分の子供じゃないのに干渉してきてやらなくていいこと、勝手に好き勝手やられてもこっちからしたら「はぁー💢」って感じですよ…笑
    なんか愚痴になってごめんなさい🙏

• 1月22日
  • ハルまま

ハルまま

ウチの旦那、3交代勤務してるので、なかなか子供との時間も取れないんですよ(;_;)

本当ですよねΣ(゜Д゜)
    子供産まれるまでは、やってけるか心配でしたけど、子供生まれてからは結構やってけるもんだ‼と思いました(^^;
    子供生まれて変わったことって本当に沢山ありますよね(^-^)

そうなんですね(;_;)
    なるべくお散歩とかで外に出るようにしてましたけど、なかなか慣れてはくれなくて~(-_-;)
    じぃじとばぁばや弟達を見て泣かれたときは困りました゜゜(´O`)°゜

そうですね☆
    息子なりに成長してるし、1歳半過ぎてから著しく成長してるので、このまま様子を見ようと思ってます☆
    確かにそうですよね(;_;)
    でも、孫とかだと責任無いから、好き勝手言うんだと前に何かで見ましたよー(-_-;)
    確かに、そうなのかもって思います(;_;)
    でも、ウチの親は、そんなに干渉しないので、たまにはアドバイスだと思って受け取ってますが、義親は干渉というかなんというか~(-_-;)

• 1月22日
  • いちご

いちご

遅くなりました…

3交代勤務大変ですね(._."ll)
    子供との時間貴重になりますよね!
    旦那さんの協力ないと大変な時とかありますよね😞💨

あたしもです!
    なんだかんだでなんとかできてるって思いましたね☆

あぁー分かります💦
    うちの娘も実家帰った時にじいちゃんばあちゃん見て大号泣してなかなか泣きやまなくてとかありました。(´・_・`)

親が見て成長してるって思えばそれでいいですよね♡

へぇーそうなんですね!
    それ当たってる気もします。
    子供の事全く考えないで好き勝手やりたい放題な感じです(T ^ T)
    あたしも自分の親は1回言うとそんなに干渉しなくなるけど、義親は言っても変わらずで怒りと呆れる感じです…(๑-﹏-๑)
    やっぱり義親に干渉されるんですか?
    どこもみんなそんなもんなんですかねー?
    なんだか疲れてしまって嫌になります…( ´・ω ก` )

• 1月22日
  • ハルまま

ハルまま

そうですね(;_;)
    なので、なるべく休みの日は息子と関わるようにしてもらってますが、旦那、子供の相手するの下手くそで(-_-;)
    旦那の協力はほとんど無いですよ(-_-;)
    手のかかる時期も旦那の協力はほとんど無かったです(-_-;)

そう考えると、母親って凄いなーって思います‼
    卒乳した今でも息子が少し動くだけで目が覚めます(;_;)
    なので、なかなかぐっすり眠れず(^^;
    とは言え、添い乳で寝かしつけてた時よりは眠れますけどね😅

じぃじとばぁば達を見て泣かれて、慣れるまでに時間かかると本当に大変ですよね😅
    なので、ウチは必ず1ヶ月1回は泊まりに実家に行ってました~✨
    今、甥っ子がその状態で、なるべく実家に来るようにしてるらしいです(;_;)

そうですよ✨
    親が、この子成長してるって思えればそれで十分ですよね🎵

ウチは、義親に干渉されてる訳ではないですが、特に義母が問題で…
    出産してから色々こじらせたので義母自体受け付けてない状態です‼笑
    疲れてしまいますよねー(;_;)

あの、もしよろしければなんですが、もっと沢山お話したいので、LINE交換できますか?

• 1月23日
  • いちご

いちご

こんにちは☆

男の人って相手するの下手なんですかね!?笑
    うちも旦那も下手だし義父も下手で…(._."ll)

1人でなにもかもってほんと大変ですよね😞💧
    うちの旦那も協力するのは休みの日だけです。
    なんか似てるとこ多いですね☆笑

えぇーそうなんですね!
    あたしは今はたまーに泣いた時は気づいてトントンしたりするけど後はぐっすりです!笑

甥っ子さんも大変ですね😰
    今でも月1回泊まりに行ってるんですか?

色々あったんですね…
    義母ってなんなんですかねーほんと。笑

あたしもLINE交換できたらって思ってたんですけどここでしても大丈夫なんですか?笑

• 1月23日
  • ハルまま

ハルまま

男の人って本当に相手するの下手くそですよね😅

何もかも一人って忙しいと、ついイライラしてしまいます(^^;
    本当に似てるとこ多いですね🎵

ウチも基本ぐっすりですが、たまに、グズって泣き止まないことがあったりします(-_-;)

今も月1で行ってますが、冬は、なかなか行けません(^^;
    実家の方、雪が酷いので(;_;)

義母って本当になんなんでしょうね‼笑

たぶん大丈夫だと思います(^_^)

• 1月23日
  • ハルまま

ハルまま

Facebookってやってますか?

• 1月23日
  • いちご

いちご

Facebookやってないですー💦
    LINEだけです(๑-﹏-๑)

• 1月23日