※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

妊娠周期の基礎体温を教えてください。hCG注射で排卵促進した方がいらっしゃいますか?

もしよかったら妊娠した周期の基礎体温を見せてください(*´꒳`*)hCG注射で排卵を促したよって方がいらっしゃったら尚嬉しいです\( ¨̮ )/よろしくお願いします!

コメント

えーなん

結婚前に多嚢胞診断もらってて、妊活3ヶ月目でした!
自然妊娠です( ^ω^ )

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりすごく綺麗に安定するんですね\( ¨̮ )/ありがとうございます✩︎⡱

• 1月14日

hcgは11/28に打って11/30に人工授精しました。

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    hCGを打つと一気に高温期に入るとかいう効果ってあるんですかね(*_*)?今までよりかなりスムーズに0.4℃も上がったので注射の効果なのかなと気になっていました><

• 1月14日

退会ユーザー

私の場合はhcgの効果というより、排卵誘発剤の効果かなーと思ってます。
    hcg打っても体温上がらなかった事もあるので( ̄▽ ̄;)
    排卵誘発剤で良い卵胞ができると、排卵後にそれが黄体化するので高温期が安定するって聞いたことありますよ。

• 1月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

クリニックで卵胞チェックしたらいい大きさになってて、排卵させるためにhCGをうったみたいなんですけど、hCGと排卵誘発剤って別のものなんですか(*_*)?
    無知ですみません(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

• 1月14日

退会ユーザー

排卵誘発剤は卵胞を育てるお薬で、生理中から飲んだり注射したりします。
    卵胞が育って、最終的に排卵を促すのがhcgです。

• 1月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    クロミッドは飲んだことあります✩︎
    丁寧にありがとうございます\( ¨̮ )/

• 1月14日