※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

上の子が中度知的と自閉症で、1人で室内遊び場連れて行くのは大変。公園以外で子供を連れて行くコツは?幼稚園休みの月曜日、どこか連れて行きたいが公園で我慢するしか?

上の子が中度知的と自閉症です!

発達ゆっくりなお子さんと下の子を休日も1人で育児してる方、公園以外でどこか連れて行ったりしていますか??

上の子は目が離せないので1人で室内の遊び場連れて行ったりするの無理じゃない?と思っているのですがなにかコツとかありますかね🤣

中度知的と自閉症ですが、運動発達はそこまで遅れていない為下の子抱っこで追いかけるの大変で🤣
危機管理能力も無いので近くで見守って危ないのは危ないとその場で言わないといけません。

月曜日幼稚園休みなのでどこか連れていきたいなあと思っていますがやっぱ公園で我慢してもらうしかないですかね😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…もっぱら公園でした😂
子供ものびのび遊べるし、私も1番ストレスが溜まらないしで。
後はショッピングセンターとかに入ってるペットショップ見に行ったり、電車見に行ったりとかですかね💦
それと、支援センターは何回か行きました!
勝手に遊ぶような室内の遊び場じゃなくて、スタッフさんが声かけたりしてくれたので大人1人でも何とかなりました。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    やっぱ公園が1番ラクですよね🤣
    いつも同じ公園なのでたまには違うところにしてみようかな…

• 2月25日
ママリ

うちの子も自閉症スペクトラム症中度知的障害があります。運動発達は良いです。
公園に行ってもただ走り回るだけです。
階段やエレベーターや電車が好きなので階段昇降したり電車をただるだけとかしたりしてました

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    うちの子はブランコと滑り台が好きなんですけど行く時は同じ公園なのでたまには違うところ探してみようかなと思います🤣
    電車お好きなんですね!!
    娘も乗り物好きなので近くの電車みれるところにもいってみたいとおもいます!!😊
    お子さんも中度知的障害と自閉症スペクトラムとの事ですが発語どのくらいありますか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

滑り台とブランコ好きなんですね!違う公園だと嬉しいですよね😃
    発語は、三語文出きるようになりました。

• 2月25日
  • ぺい

ぺい

返信遅れてすみません💦
    幼稚園の外遊びの時もエンドレスでブランコやってるみたいなんで相当好きです😂
    凄いですね!!!!娘単語少ししか出てなくて3月で4歳になるのでそろそろ言葉の面で成長して欲しいなあと思っていたところで😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

返信は遅くても全然構いませんよ。お気遣いありがとうございます😊
    うちの子もエンドレスかけっこらしいです。体力ないので直ぐに休むらしいですけど💦

単語出てきているなら、言葉の成長は多分早いですよ!

• 2月26日
  • ぺい

ぺい

こちらこそありがとうございます!
    かけっこも楽しいですよね!沢山走ってたら体力どんどんついてきそうですね!😊

成長してくれるといいんですけど😂単語ほんと数個でママ嫌って怒った時だけ言われますww
    普通に言葉出てきたのは嬉しいけどママ嫌が最初の二語文とかショックすぎます🤣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

最初の二語文ママ嫌はかなりショック🥲
    でも二語文出ているから褒めたいけど何故それなの?って思ってしまいます

• 2月26日
  • ぺい

ぺい

ほんとそうなんです!成長した!と思っても2語文それかぁ…とショック受けてます😱
    他にあったでしょ!って🤣

• 2月27日