※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

託児所付き美容院でカラー予約。生後3ヶ月の子供を預ける際、風邪うつる可能性はあるか心配。やめた方がいいか。



託児所付きの美容院を予約したのですが、、
カラーのみの予定なので2時間ほどで
終わると思います。
その間だ託児所に生後3ヶ月の息子を
あずけるつもりだったのですが、、
やはりインフルエンザとか風邪など
ほかの子供からうつるという可能性は
もちろんありますよね???

心配ならやめとけばいいと思いますが
やはりそのような可能性はありますよね???

コメント

deleted user

あると思います(;_;)

ガラピ子

インフルエンザの可能性は家の中でも誰かが出入りしていますし、どこでもあると思います(>_<)
なので、その託児所ももちろんありますよねー(^^;

deleted user

どこにいてもあります。

みかん

それは、美容室じゃなくても
どこに行こうとあると思います。

小児科でも貰うことだってあるでしょうし、スーパーのカートなどに載せて、そこにウィルスを持った子が前に乗ってて、よだれや、嘔吐してて、拭いた後誰かが乗ると移りますよ。(小児科の先生に言われました)

4kidsママ

3ヶ月から利用できるのですか?
場所によっては半年からとかしかだめとか