※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠20週前後でお腹が張ることは普通ですか?1日10〜20回張ります。以前はつわりで寝たきりだったため、急に動き出したのか心配です。

妊娠20週前後の方、お腹の張りはありますか??
私は運転中や座っている時、家事、子供の習い事など、、
1日10回〜20回は張ります😂これは普通ですか?
1ヶ月前まではつわりで寝たきりだったのもあり、突然動きだしたからなのか😱

コメント

はじめてのママリ

現在28週ですが、
18週くらいからお腹が張り始めました。
1日10~20回はかなり多いと思います😣
普通じゃないです!

張ったからといって、子宮頸管が短くならない体質の人もいるみたいですが、切迫になってしまうと大変なのでまずは病院に行くべきだと思いますよ😭

ねむ

現在27週なのですが、10-20週の頃はよく張ってました😭
保育士してて、公園で走るとか急に立ち上がるとか、10キロの子どもを両手にかかえてだったり座ったり繰り返すとかがどうしても避けられなくて、毎日よく張ってました。
今も続けて保育士してるのですが、なぜか張らなくなりました💭

全然参考にならないと思いますが、こんな人もいるんだな程度に見てください🤣

はじめてのママリ🔰

21wですがいまだにお腹が張るといった感覚がわからないレベルで張ったことありません。
まだこの頃はそんなに張らないと聞きますし、治るまでの時間にもよりますが10〜20回は多いと思います…

❤︎❤︎

現在20週、
全く動かない日はありますか?
1人目じゃない場合は、やはり張りも早いと思います。
私も元々張りやすい体質なのか多いと10回程度張りますが、そういう日は自分的に無理をしてしまった日です。
ですが20回は、多いので産院に相談などした方がいいかもしれないですね。