※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が整腸剤を処方されたが、下痢が続き、ノロやロタの検査は陰性。不安がある。普通なのでしょうか?

8ヶ月の子供が胃腸炎になり、整腸剤を処方してもらったのですが下痢が治りません。今6日目です。1日8回は絶対下痢します。ノロもロタも検査したんですが陰性でした。初めての育児のため不安です(_ _).。o○
これが普通なのでしょうか?💦

コメント

きゃほ

うちの娘も一緒です(>_<)先生にはこの時期の下痢は1ヶ月ぐらい続くこともあると言われました(´д`|||)心配ですよね~💦

• れいちゃん

れいちゃん

お返事ありがとうございます!
    い、1ヶ月!!!それは不安ですよね。まだ下痢していますか?
    脱水しないようにどんな工夫したか教えてほしいです💦
    心配で心配で仕方ないです。
    脱水しないようにミルク以外に経口飲料与えているんですが大丈夫なんですかね(_ _).。o○

• 1月14日
  • きゃほ

きゃほ

まだ下痢してます~💦
    お尻も被れないようにこまめにワセリン塗ってオムツ替えの時もお湯で洗ってます💦
    うちは母乳以外は白湯飲ませるぐらいしかしてないです(^^)経口飲料やアクアライト?とかは医師に飲ませるように言われた時以外は自己判断で与えない方が良いと前に聞いたので私は与えてないです~💦
    お互い早く完治すると良いですね(>_<)

• 1月14日
あんちゃん

子供の下痢は完治まで長いです😅
長男も次男も乳児のときに感染性ではない胃腸炎になりましたが1ヶ月ぐらい下痢してました💨整腸剤飲ませてもなかなか治らずおむつかぶれが可哀想ですよね💦一人目以降早めにおむつかぶれの薬もらうようにしてます😏
三番目もこないだ突発になり下痢しましたが完治まで2週間ぐらいかかりました💦
下痢を止めるわけにはいかないし水分補給をしっかりしておしりのケアですね💨

• れいちゃん

れいちゃん

そうなんですね。
    病院でなかなか下剤を貰えないのはなんでなんでしょ(_ _).。o○
    完治するまではだんだん下痢の回数が減ってきたって感じですか?
    不安で不安でしょうがないです💦💦
    なにか違う病気なんじゃないかとか思っちゃいますよね😢

• 1月14日
にゃん

うちも1ヶ月位前に胃腸炎になりました…>_<…整腸剤をもらいましたが、正常なうんちに戻るまでに10日程度かかりました。
お尻もかぶれてしまって拭くたび大泣きだしほんとかわいそうでした。
初めてかかったし私もいつまで続くんだろうと不安でした。
早く良くなりますように(*^^*)

• れいちゃん

れいちゃん

やっぱりお尻かぶれみなさん付きものなんですね。うちはお尻かぶれ→カンジタになってしまって本当にかわいそうです(>人<;)
    かぶれたお尻はどうやって拭いてましたか?💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月14日
  • にゃん

にゃん

お尻かぶれも先生に相談したらステロイドが入っていない塗り薬をもらって毎回塗っていました。ワセリンでもいいかもしれないです。お尻を保護できるので。
    お尻ふきで拭くとどうしてもこすってしまうので写真の物を100円ショップで見つけて購入しました。(写真はお借りしました)
    ペットボトルや霧吹きやドレッシング入れたりするボトルでもいいと思います!
    ぬるま湯を入れてオムツ替えの時にお尻に掛けてうんちを落とし最後にかるーくお尻ふきで拭き取りました。気持ちいいのか、泣くことはなくなりこすらないのでかぶれも早く良くなりました(*^^*)

• 1月14日
MAXとき

下痢はなかなか治りませんよー
最初は何かしら原因があって下痢するんですが、そのあとで腸壁が傷ついたことによる二次性乳糖不耐症になることがほとんどで、乳製品取ると下痢をするようになります
まだミルクや母乳飲んでいると思うので、そのせいで下痢が長引きます
乳糖分解するお薬処方してもらうか、乳糖の入ってない粉ミルクに変えるかするとだいぶ違うと思いますがそれでも発症から3週間、1ヶ月は治らないと見ておいた方がいいですよ
赤ちゃんの下痢はなかなか治りません

• れいちゃん

れいちゃん

医師にも勧められて、ノンラクトミルクあげているんですが治る気配無しって感じです( ꒪⌓꒪)
    子供の下痢は長引くんですね。参考になりました。ありがとうございます。
    ミルク以外に経口飲料を与えているんですが大丈夫なんですかね?💦

• 1月14日
  • MAXとき

MAXとき

経口飲料にブドウ糖含まれてませんか?
    砂糖類は消化に悪く下痢しやすいので赤ちゃんにはおすすめしません...
    便秘に砂糖水のますと良くなるとか聞いたことないですか?
    ミルク飲めてるなら脱水にならない気がします

• 1月14日