※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムが効かなくなり、産院で処方変更されました。食事や運動も試していますが、改善されず下剤を避けたいそうです。

妊娠中の便秘について

妊娠してから便秘になり、酸化マグネシウムを、初期から1日3回1錠ずつ飲んでいました。最近は効かなくなりもう3〜4日まともに出ていません😭お腹?胃?がパンパンで辛いです。今日産院に電話したら1日4回1錠ずつ(毎食後+寝る前)飲んでみて、それでも改善されなければ下剤を処方するので受診するように言われました。
1日3錠を4錠にしただけで、何か変わるのかな?と思うレベルです😂便秘だったみなさんは、酸化マグネシウム何錠でお通じ出るようになりましたか?

ちなみに、今はなるべく水をたくさん飲んでいますが全然便意もなくただお腹が苦しくなるだけです😂運動は1日5000歩以上は必ず歩くようにしています。
食べ物は、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、おからパウダー、納豆、キムチ、野菜多めのしゃぶしゃぶ、、、一通りやりましたがうんともすんともです。。。

下剤はお腹が痛くなりそうなので、できれば食べ物や酸化マグネシウムで出したいのですが、、、、😭

コメント

ママリ

酸化マグネシウムは一日6錠一回2錠までなら自分で調節していいと言われたので様子みて夜だけ2錠とか、出なさすぎたら2錠を3回のんでました!

• きなこ

きなこ

2錠✖️3で様子見て、無理なら下剤もらいにいってきます😭😭😭

• 2月26日
ma

私も酸化マグネシウムを処方してもらってますが、1回3錠を1日3回です😊
元々頑固な便秘なので、それでも数日〜1週間に1.2回出るかなという感じです💡

• きなこ

きなこ

1回3錠を1日3回ということは1日9錠ということですか?🫣
    数日〜1週間に1,2回だとお腹パンパンそうですね😭😭

• 2月26日
  • ma

ma

あ、ごめんなさい💦打ち間違えてました😂
    1回2錠を3回でした😅💡
    プラス下剤も処方してもらいました!

元々便秘だけど、便秘でお腹パンパンで苦しいとかなることないんです😊

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

普段からだと体も慣れてるんですかね😌
    私も普段から低血圧なのですが自覚症状は何もなく、夫にはよく「それ死人の血圧じゃん」と言われます笑

• 2月27日
ママリ(26)

コントレックス(硬水)おすすめですよ😊🌟

• きなこ

きなこ

なにかのYouTubeで、コントレックス=下痢水とよばれてたのを思い出しました!笑

• 2月26日