※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中に、虚偽の男性からの被害を言い、旦那に暴力を受けた女性。警察に相談したが、旦那は暴力を認めるもののアザを否定。皆さんは被害届を出しますか?

批判などは辞めていただきたいです💦
私が悪いのもわかってます💦

旦那と喧嘩している中

12月20日に私が男女で集まりました
その際私もバカなんですが旦那に心配してほしく
1人の男性に無理やり触られた
といいました(実際は何もないです)

12月25日に旦那が浮気していて詰め寄ると
逆ギレしてき「死んでくれない?」と言ってき私の首を掴んできて避けましたが今度は私の腕にアザをつけてき
また首に手を伸ばしてきたので殺される!!と思い
私が相手を蹴りました。また蹴り返されすぐに警察に通報しました。

警察にも子どもの身体 私の体やアザを撮られましたが

警察にはお互い様になる正当防衛にはならないと言われ被害届はだしませんでしたが

調停で旦那が「今までの暴力は認めるがアザは違う」と言ってきました。

皆さんなら被害届だしますか?

コメント

もちこ

離婚するんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    します!

    • 2月25日
  • もちこ

    もちこ


    私も旦那に殺されかけて
    警察に逃げたことがあります
    その際には首に旦那の手で絞めた跡がくっきり
    残っていたのと
    割られた携帯から旦那の指紋が出たので、私が許可すれば
    旦那は即逮捕という状態でした。

    私は手は一切だしていなかったんですが、危険を感じて手を押さえたりしただけで
    こちらも一応加害者扱いになりました。
    はじめてのママリさんの状態だと、確実にママリさんも加害者扱いになり、指紋を取られたり
    警察に記録が残ってしまうと思った方が良いです。
    なんなら旦那さんの証言次第では自分も逮捕される可能性が0ではないです。

    あとは被害届を出すと
    めちゃくちゃ面倒臭いです
    毎日半日くらい
    代わる代わる警察に詳細を聞かれます。
    同じ話を何度も何度も。

    私はそれに精神的に参っちゃって、途中でやめました。

    あまり甘いもんじゃないので
    しっかり考えた方がいいですよ
    接近禁止命令だけ出してもらって、とっとと離婚した方が利口です😞

    病院行って、診断書をもらっておいて慰謝料だけ取れれば良いですね。
    それもそのくらいの怪我だと
    かなり安いですが…

    • 2月26日