※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水について相談です。小児科でお薬をもらいましたが、まだ出ます。元気なのに悩んでいます。2歳児は怖がってメルシーポットを使えません。皆様のお子様は鼻水はどうでしょうか。


子供の鼻水、緑っぽいのが出て
小児科行きお薬飲みましたがまだ出ます、
だるそうな感じはなくて元気です!ただ鼻水のみ

また行こうか悩みます


メルシーポットを買い3ヶ月の子はできますが
2歳児は怖がりやらせてくれません、
2歳児の方が鼻水すごいのに、
でも怖がるなら無理に押さえつけてやらない方がいいですよね?


皆様のお子様は鼻水どうですか?

コメント

もこもこにゃんこ

初めは無理矢理鼻水吸ってましたよ😅
ある程度したらスッキリする事に気づいて大人しくやらせてくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!でも恐怖心がついたらやだなと思って

    • 2月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちはめっちゃ足で押さえてやってました😅

    メルシーポット買う前はティッシュを長く折って指に挟んで引っ張って鼻水取る方法で結構取れてましたよ😊
    調べるとやり方出てくると思います。

    • 2月25日
3-613&7-113

長女が二歳頃買って、当初は恐がって無理矢理吸ってました。が、三歳頃から自分で吸引するまでになりましたよ😊次女は、一歳半頃には慣れて吸ってアピールするようになりました😊(当初は、無理矢理やってました)

あとは、次女は粘っこいのでは無ければ鼻噛ませてます。

ママリ

1歳児は押さえつけてやってましたがずっとやってたら?すっきりするのが分かるのか2歳から自分で鼻に突っ込んでやってくれるようになりました😊