※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

3歳児のメガネをハメさせる方法について相談したいです。

3歳児のメガネです!やっと今朝病院にいき 度数を測りメガネ屋に作りに行きました。どれがいいのかハメるのもやっとで、1時間ぐらいかかりました。いざ出来上がってきてハメてくれるのか心配です。3歳児ぐらいのお子さんでどうやってハメさせたかお聞きしたいです。

コメント

時間かかってでも慣れさせる感じです

親もメガネ(ダテでも)して一緒だね!って言ったり、少しでもつけてくれたらカッコいい!!ってめっちゃ褒めました💕

メガネかけたからってすぐに見やすい!って感じないかもですし、耳とか痛くなるかもなので、徐々につける回数増やして時間も伸びていくかなと思います!

• いちごみるく

いちごみるく

目薬の効き目で2週間ぐらいボヤケて見えるらしいです!先生はその期間にハメると見やすくなるのではめてかれると思うと言ってくださいましたが… w
    やっぱり、褒めるのも大事なんですね!やってみますコメントありがとございます!

• 2月25日