※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aknママ
妊娠・出産

35週の経産婦です。検診でベビーの体重2030gで小さめと言われ、前回より167gしか増えず心配。2週間で500g増えるのは標準?頸管15ミリで入院しないのも大丈夫かな?ウテメリンマックスの6錠飲んで安静です。

35週の経産婦です

34.5dの検診でベビーの体重推定2030g
小さめだねーっていわれました。

上の子の時に同じ週数で検診があり
2200gありました。
上の子と比べたら少し小さいですか、
言うほど小さくないような気がします。

しかし、前回の体重から
167グラムしか増えていなくてそこが心配です。

先生には、心配だから来週も検診させてと言われました。

9ヶ月ごろは、2週間で500gほど増えるのが標準ですか?

切迫で、頸管15ミリ、子宮口はしっかり閉じてます。
15ミリしかないのに入院しないのも大丈夫かな?とは思いますが、ウテメリンマックスの6錠飲んで安静です。

コメント

kn7

私のお腹の子と同じぐらいですよ😊
そこまて気にしてないですが💦
37週ですが2200程度です(´xωx`)

  • aknママ

    aknママ

    37週で2200gですか!
    34wごろはもう少し小さかったと言うことですよね?

    1人目は34w5dで2200g
    37w1dでの出産で2526gでした。

    • 1月14日
  • kn7

    kn7

    そうです!小さいのに私が太りすぎて
    毎回怒られてます( ・ ・̥ )笑
    まだこれから大きくなりますよ🤔💕

    私も1人目は予定日も超過したのに
    3000なかったです😩

    • 1月14日
  • aknママ

    aknママ

    私もです 笑笑 ベビーの体重は増えないのに私だけ…笑 切迫だし、大きくなる前に生まれちゃわないか心配です(´・ェ・`)


    予定日超過で3000gなかったんですね!
    安産でしたか?? 1人目より2人目の方が早く生まれました?

    • 1月14日
  • kn7

    kn7


    私も切迫でしたが意外と
    まだ産まれずです😂
    陣痛にもうびびってます(笑)

    1人目は難産で26時間かかりました💦
    自分の力では産まれず吸引でした!
    2人目も予定日の次の日出産でした☆

    • 1月14日