※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの体調不良で様子見中。心配で血液検査を希望。白血病の心配あり。心気症の診断はなし。検索で不安。

病院で様子見と言われて様子みて約1週間。

小児科の先生に様子見と言われたけど
私の心が落ち着かずざわざわしてます。


子どもの体調不良や足を痛がることがあり
様子見となり続くようなら血液検査しましょう
と言われています。

先週よりも痛がることはほぼないのですが
私の気持ちが落ち着かず血液検査を
お願いしたいと思うのですが
皆様ならどうされますか?

仕上げ磨き中の出血、
今日は片側から鼻血ありました。

疑ってるのは白血病です。

母の勘は大事といいますが
今まで当たったことがありません。
( 心気症の為、すぐ心配になります。)
心気症の診断はされていません。


子どものこととなると
心配になりすぎて落ち着きません。
検索魔になりすぎてます。

コメント

けー

落ち着いたほうが良いと思いますよ…
気持ちはわかりますが、ちょっと行き過ぎです💦
自分がちょっと転んだだけでぶつけてもいない頭のCTを撮れ、全身検査してもらえと家族に騒がれたらどう思いますか?
それと同じように、
血液検査は子どもには苦痛です。
大人みたいにちょっと我慢するだけ、とは違います。
血管も見えにくいから、刺して中でグリグリ血管探されたりするんですよ。
あなたの心配症のために、お子さんが必要ない苦痛を味わうってことですよ💦
明らかにおかしいのなら大きい病院で診てもらうとか必要でしょうが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1月末より発熱が今まで3回あり、
    その中の1回は微熱程度の37.1ですが
    そのときの症状が朝起きて3日間
    頭痛あり
    最初の2日間は朝だけでその後
    頭痛いとゆうことはなく、
    3日目頭痛いと泣き、その後3回嘔吐
    すぐ小児科に連れていきましたが
    熱も高くないので髄膜炎の
    可能性はほぼないとののとで様子見
    その次の週に首痛いや足の甲の横、
    両太ももを痛がる。
    両太もも痛がった後高熱。
    これはコロナ陽性だったので
    コロナからくる関節痛かもとのこと。

    その後様子を1週間見続けて
    痛がることがあれば血液検査しましょう
    とのことで今日両足のふくらはぎを
    夕方痛がりました。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

旦那様はなんと言っているんでしょうか。
わたしなら先週より痛がることがないなら血液検査まではしないですね。
子供がじっと受けられるなら良いですがおそらく無理ですよね。
血液検査は親は診察室から退室させられ、子供だけで受けさせられます。
またじっと受けられない子はタオルやネットで体をぐるぐる巻きにされ、押さえつけられて検査をします。

わたしなら血液検査の前に大きな病院へ行ってから判断を仰ぎますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1月末より発熱が今まで3回あり、
    その中の1回は微熱程度の37.1ですが
    そのときの症状が朝起きて3日間
    頭痛あり
    最初の2日間は朝だけでその後
    頭痛いとゆうことはなく、
    3日目頭痛いと泣き、その後3回嘔吐
    すぐ小児科に連れていきましたが
    熱も高くないので髄膜炎の
    可能性はほぼないとののとで様子見
    その次の週に首痛いや足の甲の横、
    両太ももを痛がる。
    両太もも痛がった後高熱。
    これはコロナ陽性だったので
    コロナからくる関節痛かもとのこと。

    その後様子を1週間見続けて
    痛がることがあれば血液検査しましょう
    とのことで今日両足のふくらはぎを
    夕方痛がりました。

    旦那はそこまで心配するなら
    血液検査してもらうのも
    1つだと思うと。

    見ていただいた病院は
    総合病院の小児科になります。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様も一つの手だとおっしゃっているようなので血液検査したら良いと思います。

    どのような痛みで1-10のうちどのくらいの痛みなのか、遊んだり歩いたりできているのかなども含めて判断しますが、先週の痛みはコロナの可能性もあるようですし、わたしならもうしばらく様子見します。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は私がそこまで心配なら
    とゆう考えのようです。

    痛いとはいいますが続くわけではなく
    走ったり遊んだりしています。

    • 2月25日
momo.☆.。.:*・°

気持ちわかります。
うちの子もよく足首を痛がるのですが、レントゲンも異常なしで、心配しています💦親都合になりますが、しっかり検査してすっきりしたいですよね。いつまでも心配しているのも、モヤモヤするのもしんどいです。。
それにあの時検査してたら、もっと早くわかっていたら、、と後で後悔するのも嫌です。

ただ良くなっているようですし、鼻血や歯ぐきから出血するのが病気のせいなら、内出血斑も沢山でたりしてそうです。鼻血ははじめてですか?そうでなければもう少し様子を見ても良い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちさっして頂き
    ありがとうございます🙇🏼

    親都合なのかもしれないですが
    何かあったらとゆうのがあり
    ずっとモヤモヤしています。

    気持ちがすっきりせずです。
    親がすっきりしたいが為に子どもに
    痛い思いをさせてまでとゆう
    他の方のご意見もわかります。

    歯の出血は3日程、
    鼻血は今日久しぶりにだしました。
    先週小児科にかかったとき
    私が白血病などの病気の心配を
    していると察したのか先生が
    体を見てくださいました。

    そのときは体綺麗だよと。
    お腹なども触り臓器の腫れ?
    なども見てくださってるような
    感じてした。

    心配のしすぎなのかもしれませんが
    どうしても子どものこととなると
    心配してしまいます🥲

    • 2月25日
ぷくぷく

自分の体ではないからどんな痛みかなどがわからなくて、余計に心配になりますよね。

確かに子どもにとっては血液検査は痛いかもしれませんが、もしこれで本当に病気だったら早期発見できると思いますし、何もなければ安心できると思います。

息子は普段家では暴れまくっていますが、アレルギーの血液検査を4歳半でしたときは、じっとしていたようです。じっとしていないと危ないことを伝え、じっとしていたらお菓子買ってあげるから、とお菓子でつりました。

走ったりできるならとりあえずは大丈夫かな?と思いつつ、別の病院で診てもらうのもアリかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    余計に心配になるんです。

    血液検査をしてなにもないと
    言われれば安心しますし
    何かあるのなら早期発見できます。

    私達親も4歳の娘のことが
    今とても気にしてしまってるので
    それもあり血液検査と思いました。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

心配なら検査しても良いと思います。
子供には辛いかもしれませんが、
検査して何もなければ安心して過ごせます!!
親ですもんっ!!子供を過剰心配して何がいけないのか!!
って思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわああああ、ありがとうございます🙇🏼

    心配のしすぎは悪いことなのかと
    思ってました。

    決心できました!月曜日血液検査
    してきます!!!

    多分ママリでなにを言われても
    血液検査をお願いするつもりでしたが🥲

    すごく決心つきました。
    これでなにもなければよかった。
    何かあれば早期発見ですよね!!

    • 2月26日
みき

娘が貧血症状で
血液検査しました。
貧血症状のみですが、色々調べると白血病などでてきて心配なお気持ちわかります。
なにかあるときは早い治療がいいです。
なのでわたしも血液検査受けさせました。
何もなければそれでいいです。
元気で過ごしてくれれば!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇🏼

    娘さん貧血だったんですね。
    ネットは何事も大きく書いて
    あるのは理解してますが
    やはり心配になりますよね🥲

    そうなんです。
    元気で過ごしてくれれば
    それでいいんです。
    明日血液検査をお願いする
    決心がつきました🙇🏼

    • 2月26日
  • みき

    みき

    血液検査できましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☺️

    昨日まで計4人の先生に
    みて頂いたのですが
    結果痛い思いをさせてまで
    するほど体に何か異常が
    でてるわけではないとのことで
    血液検査できませんでした🥲

    ・肝臓や臓器の腫れ
    ・足にあざがないか
    ・リンパの腫れないか
    ・貧血の症状はないか
    はどの先生も見てくださいました。

    体重がすごく減ったや
    朝起きたときに寝汗がびっしょり
    などあればまた教えて下さいとのこと。

    そんな娘、昨日からまた発熱あり、
    鼻水も少し出てるので下の子の
    鼻風邪移ったのかと思ってます。

    • 3月1日
  • みき

    みき

    病院おつかれさまでした。
    子供のことってすごく心配になりますよね。。。
    白血病を疑ったうえで診察してもらえてるなら、先生の言葉を信じて様子みるしかないですね🥺
    なにもないですよ!大丈夫!!!
    風邪、お大事にしてくださいね。

    • 3月1日