※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

多賀城市の山王小学校に入学予定の息子がおり、引越しの準備が入学ギリギリで未だで、筆箱や通学グッズについての決まりや通学班の有無について教えてほしいです。

カテ違いで失礼します🙇‍♀️
多賀城市の山王小学校に4月から入学予定の息子がいます💦
3月に転勤で多賀城市に引っ越すことになり、ようやく住居も決められ、あとは引越しの日にちを決めるところまで来ました!
入学ギリギリでの引越しなので小学校の物はなにも用意できていません😓
入学前健診は現在住んでいるところで受けました。
山王小学校に入学予定のお子さんがいる方、通っているお子さんがいる方、箱型の筆箱はシンプルな物にするなど決まりはありますか?手提げ袋などのサイズや決まりはありますか?
キャラクター物はダメなどあれば教えてください🙇‍♀️
あと通学班などはありますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おと

同級生ですね!よろしくお願いします♡写真もう一枚送りますね、下に貼ります!筆箱はキャラクターでもおっけーです🙆‍♀️通学班は特にないですよー!

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うはー!ありがとうございます😭❤️
    同級生嬉しいです🥺🫶
    さっそく小学校の準備しようと思います😆✨

通学班ないんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

体操服買う場所教えてもらってないです😭

• 3月2日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あと、下敷きなども必要ですかね?🤔
    一応、3月29日に多賀城に引っ越す予定なんですが、小学校関係は転入手続きをしてからになるらしいんですよね😞
    でも入学式まであまり時間もなくて💦
    もし面倒でなければ、準備する物のリストのような物があれば写真いただけないでしょうか😭

• 3月2日
おと

体操着の買う場所は教えてもらいました??