※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男児の母トモリ🔰
子育て・グッズ

子どもをおんぶしながら離乳食を作っていたら、製氷皿が落ちてしまいました。複雑な気持ちで共感を求めています。

質問ではないのですが、、、

いま今、9ヶ月の子どもをおんぶしながら、離乳食用のストックを作っていました。
野菜をコトコト時間かけて煮て、冷まして、細かく刻んで、製氷皿に詰めて、あともう冷凍するだけの状態で、蓋はせず置いておいてしまったのです。
おんぶで寝ていた子が起きて暴れ、足がたまたま製氷皿に当たり、キッチンマットに落ちて、ご覧の通りに…😇😇😇😇😇
悲しくてやるせなくて、子にもイラッとするし、でもなんだか虚しくて笑えるような、変な感情です。笑
共感してもらえたら、この出来事を成仏できそうです🥺

コメント

ひゃー!!!
これは辛い😂💦
私も眠い目擦りながらミルク作って、乳首つけたつもりで振ってあたり一面ビシャビシャにしたことあります😂笑笑
嫌になりますよね〜😂

• 男児の母トモリ🔰

男児の母トモリ🔰

辛いです〜🥲
    子がわざとじゃないのは百も承知なんですけどねー。。。

ミルク一面ビシャビシャ!!!それもなかなかしんどかったですね😂
    毎日お疲れさまです🤝✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

そういう時ありますよね。もう終わりだったのに、、、😫😫
経験ですよね、、😱次も同じような場面があれば壁際に寄せる、蓋だけはする…と思っても同じことしちゃうんですよね🤣

• 男児の母トモリ🔰

男児の母トモリ🔰

やはりあるあるなんですかー🥲
    今日はお昼の離乳食の時、食べさせる直前に食器落として中身ぶちまけてしまうし、なかなか厄日なようです😇🌀
    今回の失敗を学びとして、次こそは気をつけたいところです💨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個あると立て続けにそういうこと起こる日ありますね😫
    それも大変でしたね💦毎日お疲れ様です😢😢

• 2月25日
  • 男児の母トモリ🔰

男児の母トモリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    目に留めて、回答して下さった方がいてくれただけでも、十分気持ちが軽くなりました!
    明日はいいこと(もしくは何も問題が起こらない)があると信じて乗り切ります😁

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も見てて、子育てあるあるなのかなと😂
    トモリさんにいいことありますように🌟

• 2月25日
みにとまと

あぁー😭お気持ちわかります!!おんぶしてる足って意外とどこかにぶつかったりしますよね。
離乳食の回数が増えるほどストック作る回数が増えるし、一日中台所に立ってた気がします。

• 男児の母トモリ🔰

男児の母トモリ🔰

わかって下さって救われます〜🥺
    ホント、おんぶって事で油断してました💦
    今までこんな風に足当たらなかったはずなのに、今回の出来事で大きくなったんだなぁと感じるなんて、皮肉だなとも思ってました😂

大人のご飯作りとかも含めると、本当に一日中台所にいる感覚ですよね。
    早く大人と一緒のご飯食べれるようになるといいなー🍚

• 2月25日
ひー

わあー😭😭それは悲しすぎます😭😭
そういうときってなんかもう心が無になるというか、すべてがどうでもよくなってしまいますよね😇😇
明日はめちゃくちゃ良いことありますように🙇🏻‍♀️✨✨✨

• 男児の母トモリ🔰

男児の母トモリ🔰

この落下事件の後少しして夫が帰ってきた時、思わずポロッと泣けてきました🥲
    片付けしてる時も虚しさと、野菜たちにごめんねーという気持ちで、なんだか切なかったです😂(情緒不安定気味ですね笑)

夫に慰めてもらい、ついでに夕飯も作ってくれたので笑、もう笑い話として話せる気持ちです!
    共感してくれたひーさんにも、明日笑顔になれる出来事が起こりますように〜☺️

• 2月25日