※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

31週で34週相当の大きさの胎児の頭について心配。元気に動いているが、親の遺伝かも。出生時の実際の大きさは気になる。

胎児の頭の大きさの質問です。
現在31週ですが、今日検診したら、34週相当の頭の大きさでした😅
その他は正常値で、親の遺伝かも と言われました。
また、とても元気に動いていて、うまく測れなかったのかな?と思ったりしながらも、前回の時も大きかったので、なんか心配になってしまって😣
みなさん、こんなに頭が大きいって言われたことありますか??
生まれたら実際はそんな大きくなかったとかあるんでしょうか。

コメント

deleted user

うちは遺伝的に大きかったです😅
初産で頭、肩が大きくて裂けました😭
二人目はそれを踏まえて計画分娩にしました😅

  • まろん

    まろん

    うちも旦那はどちらかというと頭大きめなので…笑
    頭が大きいと産むのが少し大変そうですね😣

    • 2月25日
🫶🏻

息子も26wの時28wと2週間以上の大きさで毎回先生に頭デカ!って笑われてました😂

元々家系的にも頭でっかちが多かったのでまぁそう大きいだろうなぁとは思ってましたが、ある日ほかの先生がエコーしてくれた時は週数通りの大きさでした☺️

産まれてからも、周りと見比べてみてそんなそんな大きい!って程では無いですが、でもやっぱりちょっと大きいな〜ってよく思います😂

  • まろん

    まろん

    うちも25W頃には+2wだったのが、段々と大きくなって、ついに+3Wになってしまって笑

    大きくても、なにも病気とかなく元気に生まれてくれるならそれで十分なので、元気なことを願うばかりです👶🏻

    • 2月25日
ぱくぱく

うちの子も大きかったです💦
生まれた時も平均曲線からはみ出てました!
でも徐々に平均曲線内に入るくらいのサイズに戻りました🤣✨

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    頭の大きさだけが平均曲線から飛び出していて、旦那に似たのかなーという面白い気持ちと、少しの不安はありますが、きっと大丈夫と思うことにします!😊

    • 2月25日