※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

教職員生協組合について教えてください。一条工務店の値引き適応や保険商品に関連しているのでしょうか?

教員の方 教えてください。
教職員生活協同組合なら一条工務店の値引きが適応されるとネットに書いてあったのですが、そもそも教職員生活協同組合が何のことなのか、勝手に加入しているものなのかよくわかりません。
保険の商品のことでしょうか?

ご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険ではなく教員なら加入していると思います😊組合員証もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は静岡県なのでこれです。
    ただ一条ではなく大和では、組合の割引と普通の割引は併用できないと言われました🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭そんな組合員証なんてありましたっけ?貰った覚えがないような...
    とりあえず今手持ちではない気がします😭なくしたのかな...
    2年くらい育休取っている状況なので余計分からずです💦

正規教員なら必ず組合員ってことですよね?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分組合員だと思います🤔新採の時に書類を書かされてその後に貰ったので。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます!その体で確認してみようと思います☺️

• 2月25日