※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産みたかったけど不妊で産み分けせず、夫は不倫と借金。転勤族で家賃で生活。疲れて吐き出したい。

吐き出してごめんなさい
女の子が欲しかったです。不妊なので産み分けはしませんでした。お金出してでも産み分けすればよかったです。子供はとてもかわいいです。
両親は高齢で自分がひとりっ子なので将来の孤独が不安です。
旦那は不倫していて、借金もあります。このことから夫婦仲はあまり良くなく、義実家ともギクシャクしています。
転勤族で2年から3年に一度全国転勤があり、家は賃貸です。この先定年まで全国転勤です。転職予定はありません。
お金がないのとブラックリストのため家を買う予定はありません。
私は新卒から働いていたところでは転勤についていけず退職しました。今は繋ぎのパートです。
旦那は土日休みですが平日は朝早く夜遅く帰ってくるので子供と顔を合わせません。両実家は遠方で頼れません。
離婚は今のところしません。ごめんなさい。
なんだか疲れてしまい吐き出したかったです。

コメント

確実な産み分けは着床前診断のみです。お金が無いと出来ないので性別に関しては杞憂に過ぎないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんでした

• 2月25日

わたしは1人目が男の子で、2人目は1年くらい産婦人科にかかって産み分けをしています。
不妊ではないのですが、先生に卵胞チェックをしてもらってもなかなか排卵日がつかめないくらい排卵日がバラバラです。
産み分けを経験してみて、産み分けは生理周期がしっかり決まっていて不妊じゃない人がするものなんだなとヒシヒシと感じました。サプリメントとゼリーはまだ手元にあるのですが、手元にある分が終わったら産み分けはやめようかなと思っています。

男の子でもその子の性格によっては将来見てくれると思います。(そう思いたいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、産み分けは難しいんですね。不妊で妊娠できただけでもありがたいのですが女の子ママさんを見ると羨ましいと思ってしまいます。分かってはいるのですが折り合いが難しいです。
    大人になっても会えるかどうかはその子の性格によりますよね。ここで義母嫌いとかよく書いてあって不安になりました。

• 2月25日

退会ユーザー

難しいしもどかしいです。
    例えば排卵検査薬で2日前が確定しても、わたしの場合それが5日前だったなんてこともあります。
    2人目妊娠したいから排卵検査薬で陽性になった日から基礎体温が上がるまで毎日避妊なしでしたい気持ちが強くなってきました。

やってみたいとこの気持ちはわからないし、せずに後悔するよりやって後悔する方が諦めはつきますよね。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

家族とはいえ大人になればお互い別の人間同士なわけで。
女同時だと尚更、シンプルに性格が合わなけばとことん合わないので(親と子供の性格が真逆ってあるあるですよね。周りの環境や男の影響にもよって娘が願い通りの性格になる事もないですし)
まとめると性別は全く関係ないよなぁと思います🤣
性別にこだわって言うなら、最近の男の子って母親と仲良いの当たり前ですよね。
一昔前までならマザコンとか少しのことで騒がれましたけど
今母親大事にできない男の方がダサいですよね☺️
私は女は絶対いやで男を産んだので、こんな意見もあるってことでコメントしました!

桜

不倫は辛かったですね。
慰謝料は女性側からもらいましたか? 
わたしの旦那はティンダーで女を根掘り葉掘りあさってるみたいです… 借金もあります わたしはクソ旦那の借金が返済すれば離婚はしようかなって思っています。
ママさんは 離婚して 慰謝料 養育費ではやっていけないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

将来の孤独が怖いのですね!

仕事柄高齢者とたくさん関わりますが、娘とベタベタな親子さんあんまりいません🙏💦
あんまり子供と仲良すぎると揉め事もえぐいです😭
揉め事がない家庭のほうが少ない印象にびっくりな毎日です。

たまに仲良し親子はいるけど、共依存みたいな感じの母娘みたいな感じに見受けられます!

子は、家庭をもったら娘だけどもそちらの家庭の人、、かな!とおもっています👍

友達がいいですよ。
老後に友人をつくるのがベストです!🙆

うちは男の子2人ですが、さっぱりした関係で行っています!

娘でも、揉めてるところたっっくさんあります。(昨日も話を受けました)

孤独は老後に友人をつくるのがマジでいいです👍❤️

はじめてのママリ🔰

高齢者施設で相談員をしていましたが、息子さんの方がお母さん思いの方が多かったですよ😃

娘さんは義両親のお世話で忙しい方が多かった印象です😓

また、娘さんだと同性故になのか面会に来ても言い合いになってる場面も‥

それぞれの性格もありますが、私が関わってきた方々は上記のような感じでした!

のんちゃん

私も訪問介護してますが、息子さんでもお母様の面倒見られてる方多いですよ。性別どうこうより、生まれてからどれだけ子供と親しく仲良くしているかだと思います。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、私は医療職ですが、結構息子さんの方がお母様の面倒よく見てる方は多いように感じますね。
性別でどうこう言えませんが、不倫は辛いです。
いずれ離婚もありだと思います。
主さんが楽しくなるように考えれば、息子さんも幸せだと思います✨

✳︎mama✳︎

うち娘ですが、口が達者なのでいつも口喧嘩ですよ😅
男の子ママ、男の子可愛いし優しいと良く聞きます☺️高齢の方も良く言われますし、子どもから大人になっても優しい男の子多いみたいです☺️
あとはその子や配偶者にもよって来るかと思いますが、主さん次第というのもあると思いますが、理不尽な対応をしなければ大丈夫だと思います😌
私も不妊治療でしたが、うみわけとかは考えないで下さい先ずは授かれる事でも奇跡ですからねと言われました😅

ぷっしゅ

そんなクソみたいな旦那となら離婚して国に頼るのも一つの方法だと思います。人生なんとかなります!子どもだけは肉親ですから育て方次第で親孝行できる子になると思いますよ!女の子でも親と疎遠になる子は居ますからね…😓

だんごむし

毎日おつかれさまです。
そんなにおつらいのは、
頑張っているからだと思います。
ご出産おめでとうございます。
家事育児本当におつかれさまです。

うちも全国転勤族で
その度に、仕事がのっていようと
妊娠中だろうと関係なく...
なのに夫は私を大切にしません。
家を買う予定もありません(欲しくても買えないw)。

そして私も女の子欲しかったな〜
と考えてます。いろいろと
主さんとかぶっちゃって
なんのアドバイスにもなりませんが
コメントしてみました😌

なぁな

私は娘側で言わせてもらうと、そんなに母親と仲良くないですよー💦笑なので、これから親の老後の自分が世話をするイメージが全く湧きません😅
そして、私は不妊の末息子を授かりましたが、男の子は単純でとても可愛いですよ💕友達によると、時には友達、時には母親ってバランスとったって言ってました❗️母子家庭でお子さんが3人いるのですが3人とも素敵なお母さん想いの仲良し親子ですよ✨

にゃん

男の子(息子)だと将来不安ですか❓男の子でも女の子でもそこは余り関係ないように思います💦
その子によるかと❣️
男の子ひとりっ子可愛すぎて溺愛しております😍
わたしも色々辛いですが子供はママが大好きですよ〜お互い頑張りましょう♪

ちびやんばる

うちも不妊治療の末、息子2人を授かりました。
ごく一部かもしれないですが、女の子を生んだママさんの中には、女の子でよかったアピールする方みえますもんね。
私も友達に言われて、1人目が赤ちゃんの時にショックだったことあります。

私も男の子2人。同じような気持ちになったこともあります。
でも、やはり親子の関係とか、置かれてる環境とかにもよるかなぁーと思います^_^

ご自身はどうですか?
娘さんですが、ご主人が転勤が多いと、なかなか実家帰れないですよね。
私の兄のお嫁さんは、私の実家(義実家)の近くがいいと引っ越して、毎週末の様に甥っ子が来てます(笑)
そして、兄との喧嘩の時にも、うちの母(義母)に
連絡が入ったりしてます。

ちなみに、私も義実家には1ヶ月に1回程行ってます。
色々思うところはありますが、
子ども達はたくさん色々な人に可愛がってもらって成長して欲しいのと、今から、
じいちゃんばあちゃん家は楽しかった^_^ちょこちょこ会いに行くのが当たり前〜と刷り込んで置いて、息子達が結婚しても実家にはちょこちょこ行くもんだーって思って来てもらえたら嬉しいなーと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね。
でも、自分の子どもをしっかりと教育や様々な経験を与えてあげられない親が、子どもに親孝行を求めるというのは筋違いだと思います。

子は親の写鏡です。大丈夫です!今まで通り子どもを全力で可愛がってあげてください!子どもはそれをみて育ちます😊
大きくなったら親孝行な子になりますよ!

ニャー

子育て教室で、実際女の子より男の子の方がいざという時頼りになるのよ!と子育て終えた方が言っていました!男の子だから女の子だからってよりその子がどう育ったかとかで決まるのでは?😊男の子でも優しい子もいますし、そのお嫁になる人も優しい人なら幸せだと思います🥺
↑話違いますよね?失礼しました💦