※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がスイミングで進級できず、父親がイライラ。娘は続けたいが、成長が遅いことに悩んでいる。上向きの伏し浮きが苦手で不合格。

娘がスイミングを習ってるんですが全く進級しません😭はじめのほうはトントンと進んだんですが、初級クラスの最後になってからかれこれ8ヶ月くらい同じところで止まって毎回同じことを言われています💦

旦那がイライラしてしまって。こんな小さい子供にこんなはじめのうちからそんな何回も挫折感を味わせるようなところはやめてまえ!って言ってるんですが娘自身は別に嫌がってないのでやめさせるつもりはありません。

でもさすがにそろそろ出来るようになってよともどかしく思ってしまいます( ; ; )

娘頑張ってるし応援するしかないですよね💦何故出来ないんだろう💦ちなみに上向きの伏し浮きのスタートでお腹が上げられなくてずっと不合格です。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が挫折して辞めたいってなってないならよくないですかね🤔
できないのに進級させる方が不信感だし、何回もチャレンジすることって素晴らしいしいい経験かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊基本的には私もそう思うんですが、もう少し教え方もなんとかして欲しいなと思ってしまいます💦ずっと出来てないのにお腹あげる!だけ言われても…コツとか教えてあげてよと思います😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言っていいんじゃないですか🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていいですかね?😅出来てないのは娘なのにクレームみたいにならないかなと気になって💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもアドバイスしてないってなんでわかるんですか🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観覧席から見てるので😅アドバイスしてないわけではないんですが、お腹をもっとあげるんやで!と言ってるだけなので何かもうちょっと工夫してくれたらと思います💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

挫折感を味合わせるというか、出来てないから合格できないだけなので市民プールみたいな所で一緒に練習してあげるのが良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊教え方ももうちょっと工夫してくれてもいいのになと思います😅その教室の口コミにもけっこうフォローがないは書かれてましたが💦
    夏になったら練習行ってみます💦

• 2月25日
ママリ

うちの娘も半年以上全然合格しなかったですが、嫌とは言わないし楽しく通っていたので辞めさせようとは思いませんでした!
後から入ってきた子にどんどん抜かされてもやもやしましたが、娘も頑張ってたしお風呂で練習して応援しました✨

うちの教室はコーチによって緩い人がいるらしく、わざわざテストだけ緩いコーチの日に振替する子もいるんですがそれって意味ある?って思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊仲良しのお友達がだいぶ後から入って次のコース行っちゃってるんで親の方が焦ってしまって😅出来ないのにあげてもらうのは意味ないけど教室なんだから出来るようにはしてほしいです😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦うちの教室も正直そこまでちゃんと教えてはくれてないですね💦
    1クラスに10人くらいいるので😅
    長期休みに別料金で特別レッスンしてくれるのもあるんですが高いので、プールやお風呂で練習してます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人数多いからそこまでは無理なのかもしれないですね泣
    私も市民プールとかで練習してみることにします!

• 2月25日
ぷりん

そうだよねぇじゃああなたが教えて💕よろしくね💕
でいいのでは😊

文句言うならまず身体動かしましょうね🙆‍♀️って感じで🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月25日
よねよね

わかります、、娘も初級の最後に止まって、永遠にこのクラスなのかな、、、とモヤモヤでした😓

周りを見ていると、週二回通ってる子は、かなり上達早く感じます。
あと、曜日によってコーチが違うなら、一度自分の曜日休んで、他の曜日に振替行ってみるのもイイかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊数ヶ月連続不合格で補講が受けられるので月6回通ってるんですが、それもけっこう大変でなかなか回数は増やせません💦振替とか補講でほかの曜日もまあまあ行ってるんですが😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園からスイミングやってます🙋‍♀️
さすがに8ヶ月不合格なら、親御さんからどうしたらいいか、コツなど聞いていいと思いますよ!!クロールとか平泳ぎなら細かい部分で連続不合格になるのは全然ありうると思いますが、伏し浮きですよね!?しかも4歳なら、もっとフォローほしいですね💦

「もうずっと不合格なんですが、コツとかありますか?家で練習したくて…」くらいのことは皆さん普通にコーチに聞いてますよ☺️クレームとかじゃ全然ないです✨
「何でうちの子がこんなに落ちるわけ!?他の子はどんどん受かってるのに!!」とかいうのはクレームだと思いますが😂💦

うちの子のスクールはテストの後に個々に説明があるのと、(ここが良かったから合格だよ、ここがダメだったから不合格だけど、あと少しだから次は行けるはず!頑張ろうなど)、合不合が書いてある紙にも落ちた場合は〇〇のため不合格と書いてあるので、家ではそこをフォローしたりしています🙆‍♀️進級基準も細かいです。(ざっくりだと進級しにくい)
スクールによって結構違うので、最悪スクールを変えるのもありかなーとは思います🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊伏し浮き8ヶ月はちょっとフォロー欲しいなと思いますよね😅その言い方で聞いてみます!
    一応理由は書いてあるんですが全て お腹をもう少しあげよう!になってます💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦理由も毎回同じではちょっと…ですよね😅やり方も、お腹を浮かす…そりゃそうなんだろうけどって感じですね😂💦

もっと背中をしっかりつけるとかあごを引くとか、いろんな角度から指導してくれたらいいですね🥹💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれなんです💦お腹をあげようはわかるんだけど、それを言ってもう8ヶ月出来てないんだから指導の仕方をちょっと変えてみてよって思います😅

• 2月25日
ていと☆

はじめまして!
うちも最初はトントンと進んでいきましたが途中でストップしてしまいました。

コーチに家で出来ることありますか?って聞いたら教えてくれました。
そのあとすぐは受かりませんでしたが。
見学だけだと声も聞こえてくるわけではないので教えようがないと思います。
ママさんからコーチにコツ聴いて良いと思いますよ😃