※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳2ヶ月の子がいて臨月です。そろそろ体が限界になってきました。1歳の…

1歳2ヶ月の子がいて臨月です。そろそろ体が限界になってきました。1歳の子でも食べれるテイクアウト、惣菜なんてないですよね😭ほっともっと、すき家は近いです。
具だくさんの野菜スープのストックだけあります。

今まで数回ベビーフードをあげたくらいで家では手作りを欠かしたこと無いのですが今本当にキツくて動けないです💦
昨晩からほとんど寝れなくて、かと言って起き上がることもキツくて、逆流性にもなってます。今、お風呂や娘の遊び相手は旦那がしてくれてますが、料理はまったくできないです。次、体がましな日に作り置きしようと思いますがとりあえず今日の夜ご飯どうしよう……と不安しかないです。私は夜食べれないのですが娘の分だけでもなにか方法ないでしょうか💦

アンパンマンカレーがひとつ有りますがうちの子大食いでおかずないと足りないと思うので…(><)

コメント

deleted user

ご飯にふりかけ、野菜スープじゃダメですかね😌
すき家ならお子様のやつ安いですよ🙆‍♀️
スーパーならうどんやパンで今夜で乗り切るか、、

飛べない豚はただの豚

次女が同い年になります!
上の子がいるので色々とデビューが早くて、、、
ほっともっとのドラミちゃん
マクドのホットケーキ
スーパーなどの唐揚げやポテト
すき家の牛丼
アンパンマンラーメンなど
食べさせてます!

はじめてのママリ🔰

スーパーの唐揚げの衣を剥がしたりしてあげてました^ ^
あと、惣菜にしゅうまいとか、肉団子、ハンバーグ系があれば^ ^

すき家も牛皿とか豚皿テイクアウトして、ご飯にカットして乗せてあげても良いと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がいるので2人目はなんでも早くデビューしてます!
そしてめちゃくちゃ大食い笑

惣菜もほっともっともなんでも利用出来るものは利用しています🤗💓

あと少しですね🥺大変ですが今はお身体を一番に考えて無理のないようにお過ごしください🥺💓

はじめてのママリ🔰

私は基本冷凍野菜を副菜に出してます。レトルトのものをご飯にかけて、あとはチンした冷凍野菜かそのままあげられるものはどうですか❓かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、インゲン、オクラ、アンパンマンポテト、ミックスベジタブルは常備してます。シラスも買ってきてそのまま凍らせてチンしてオクラやご飯に混ぜて食べさせてます。あと、プチトマト、納豆、チーズ、豆腐、ヨーグルト、きゅうりはそのまま食べられるからいつも買ってます。うちの子もよく食べるのでいつもご飯大変です😭

ママリ

まとめての返信失礼します🥲
皆様、気持ちが楽になるお言葉たくさんありがとうございます🙇‍♀️✨今日はなんとか手抜きご飯を作りましたが、明日もきっとキツイので皆さんに教えてもらったように産むまでは無理しすぎずやっていこうと思います😭ありがとうございました🥹

さめのは

臨月、本当身体重たいし辛いですよね...

すきやなら鶏そぼろ丼ありますし、マックならプチパンケーキありますよ☺️
テイクアウトだとうどんやポテト、パスタなどもあります◎
最近はテイクアウトやってるお店多いので、案外食べれるものあるかと!
同じ月齢の娘いますが、2人でカフェにランチしに行って、パスタやパン、うどん、パンケーキなど食べてます☺️