※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

子どもの娯楽費について悩んでいます。ゲーセンでの出費が気になります。同じくらいのお子さんを持つ方は月にどれくらい使っていますか?500円くらいが適切でしょうか?

【子どもの娯楽費について】

まもなく年長になる息子を育てています👦🏻

最近、夫が息子と出かけた時にゲーセンに行ってゲームをやらせ過ぎなのでは?と感じています。

1回1回の金額は大人にとっては大きなものではないかもしれないけど、子どもにとっては貴重なものだとわたしは思います。
それに、積み重なれば大金です。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、ゲーセンでお金を使うのは毎月いくらくらいですか?

親が出すのなら、多くても月に500円くらいかなぁと個人的には思うのですが、厳し過ぎでしょうか😂
まだ5歳なのに、しょっちゅうゲーセンに行くことを覚えてしまうことにも抵抗があります。

コメント

ママリ

私は1〜2ヶ月に1回くらいなら1000円くらいならいいかなーと思います!

kitty

息子がクレーンゲームが好きなので、週一くらいで行っています😊
(ガチャにするか?クレーンゲームにするか?を選んでもらうので、隔週くらいかも?です)

1回で2000円と決めていて、お目当てが取られなくても終わりです😌

主人やバァバが一緒だと1万円くらい使うので、その時は私はさすがにやり過ぎーとひいています…😅
ただ、息子も私と2人の時と他の誰かがいる時は区別出来ているので、問題ないかと思っています🥰