※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドは排卵に問題がなくても服用可能ですか?服用後の妊娠までの周期は何周期でしたか?

よく〝クロミッド〟を服用して妊娠したよ〜🤰って言うのをママリの投稿で見かけるのですが、排卵になにも問題がなくても服用可能なんでしょうか??

服用した方は何周期で授かりましたか?(服用開始から何周期か)

コメント

クロミッドは排卵を促す薬なので排卵しっかりしてる場合は飲まないのではないですかね?💦
排卵しずらい体質でクロミッド服用して2周期目で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、なにも問題ない人は飲めないって事でしょうか🥺??

• 2月25日

退会ユーザー

排卵に問題なかったら処方されないと思います🤔💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    教えて頂き、ありがとうございます♪

• 2月25日
ママ

クロミッドの副作用で内膜が薄くなったりすることもあるみたいなのできちんと生理がきていて排卵しているのなら、飲まない方がいいと思います💦
(内膜が薄くなると妊娠しずらくなります)

ちなみに私はクロミッド服用で1周期で授かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、何か問題がある方が飲むお薬ってことでしょうか🥺?

• 2月25日
  • ママ

ママ

基本的には多嚢胞の方や生理不順の方、排卵障害のある方が飲みます

なにも問題ない方が飲んでしまうと内膜薄くなってかえって妊娠しにくくなる事もありますよ😓

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクがあるんですね🥲

• 2月25日
  • ママ

ママ

そうですね💦
    主さんは排卵に関して特に問題ないんですよね?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題はないと思います🙆‍♀️
    生理も安定していて、毎月排卵もしてます!

今月はじめてクリニックに行って膣系エコーで排卵の様子診て貰ったのですが、その時に内膜が薄い!とか分かるんでしょうか??🤔

• 2月25日
  • ママ

ママ

それならなお飲まない方が良いかと…😢
    内膜が厚くなるのは排卵前や妊娠した時です
    薄いと着床しにくいということですので妊娠率は下がると言われてますね💦
    内膜の厚さは経膣エコーで見てもらえばわかりますよ😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    いろいろと教えて頂き、ありがとうございます♪

• 2月25日

卵胞の育ち(質?)が良くなるのでは?
ちゃんと排卵しててもだめな卵胞なら妊娠しないので、産婦人科で処方してもらえるか聞いた方がいいとおもいます!

あ  い

私は排卵もちゃんとしてましたがまずクロミッドの処方されましたよ☺️
良い卵を育てる為に👍️って先生が言っていたような…(昔の事なので曖昧です😖)
クロミッドは継続して飲み続けると内膜が薄くなるという副作用が確かにあります。
でも薄くなってきたら先生がクロミッドをストップすると思うのでそれまでは大丈夫だと思いますよ😊

りんりん

私は毎回予定通りに排卵してますが、今回はクロミッドを処方されました。
量は少なく、生理5,7,9日目に半錠のみです。

ちなみに人工授精2回目で、1回目の時はクロミッドなしでした。

上の方も言われてますが良い卵を育てるために飲むことはあるようですよ😊