※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートとグスケット、どちらがいいか迷っています。羽田でヒップシートをよく見かけたけど、グスケットは少なかった。使っている方、いますか?

グスケットとヒップシートってやっぱりヒップシート持ってる人の方がおおいですかね?💦🤔

どっちがいいか迷ってるんですが、
こないだ羽田に行ったら
ヒップシートの人はたくさんいたんですが
グスケットの人は見かけませんでした💦

正直グスケットがいいかなと思ってたんですけど
(二人目を考えてるので妊娠しても使えるとみた、持ち運び軽い方がいいなと…)

微妙なんですかね💦
周りにいますか?それとも使ってる方いますか?💦

コメント

ひろ

たまに見ますよ!
ちなみに私はグスケットみたいなもの(ダッコルト)とヒップシート両方持ってますが、妊娠さえしてなければヒップシートの方が断然楽です!
肩掛けは乗せおろしが面倒で…😅

私は妊娠中だったのでグスケット一択でした🙆🏻‍♀️
でも妊娠してなかったらヒップシート一択です。笑
グスケットはめちゃめちゃ肩に負担かかるし、20分以上の抱っこきついので、、(私の場合でしたが)
まわりの友達はやっぱりヒップシートが多いですね😭💦

ここ

グスケット使ってます😊長時間の抱っこは無理ですが便利ですよ✨ヒップシートは嵩張るので邪魔になるかなと思い、グスケットにしましたが早く買っとけば良かったと思いました✨

ハジメテノママリ

両方持ってますが、私は断然グスケット派です!!
持ち運びコンパクトなの私的には重要です!
今妊娠9ヶ月で下の子は2歳ちょっとですが毎朝上の子のバス送り迎えで使ってます!

はじめてのママリ🔰

グスケットつかってます。カバンに入れてもかさばらないし、夫と兼用でサッと調整できて便利です。