※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について教えてもらえず、左利きの子供にはハサミなど自分で用意した方が良いでしょうか。

皆さん入園準備終わりましたか?
今年4月から幼稚園入園なのですが
何が必要で何を揃えるのか
諸々まだ教えてもらってないので
動けずにいます😇

ちなみに上の子は完全に左利きなのですが
ハサミなど園が用意するものではなく
自分で用意したほうが良いですかね…?💦

コメント

be

ほぼ終わりました😌
ハサミやお道具箱の中身も
何もかも
園で用意されたものなので
普通に右利き用のハサミで
頑張ってもらいます😂

• ママん

ママん

用意するものって結構前に教えていただきましたか??
    上手いこと両利きになってくれそうですね😂✨

• 2月25日
  • be

be

1月にはすべて揃ってました😌
    なんでも早めの幼稚園で
    助かりました😭
    でも他の幼稚園は2月だったり
    3月だったりで
    可愛いの無くなるから
    早く教えて欲しい😭と
    嘆いてました😭
    わたしも左ききですけど
    左きき用使えなくて
    右のハサミでしか切れないんで
    無いならないで
    慣れてくんだと思います😅

• 2月25日
  • ママん

ママん

早いですね(°_°)💦
    逆になんでも遅めの幼稚園なので今日届いた書類にも火曜までに!というのがあって遅いし急だし…もう💢ってなってます😅

用途によって使い分けられるってことですかね?
    我が家は親戚含め左利きがいないので気持ちが分からなくてどうしたらいいんだろうとなってます…🥵

• 2月25日
もも

うちも左利きです。
幼稚園で粘土とか色々、購入の際に、ハサミは左右選べましたよ。

• ママん

ママん

選ぶどころか一式ドンって感じです😂

• 2月25日
まるこ♫

みんな必要なものは園から言われるとおもうので、言われてから用意するでいいとおもぃます!

• ママん

ママん

もう在住地で販売されている入園準備グッズ?みたいなのが終わりかけていて知らされる頃にはネットで全て用意する羽目になりそうで…😅

• 2月25日
ままま

長女はすでに通っているので入園準備としてはら次女の分だけですが終わりました。
長女は幼児クラスにあがるので少し持ち物が変わるのですが、お道具箱はなく全て園で用意してくれるので楽です。

• ママん

ママん

余裕持って準備終わらせるなら今くらいの時期ですよね💦
    全くゼロなのでこれとこれと〜って言われたら急すぎて焦りそうな予感です.笑

• 2月25日
  • ままま

ままま

私は4月から仕事復帰なので余裕がある今終わらせました。
    家から目と鼻の先の距離にバースデイも西松屋もあるのでギリギリでも間に合うのですが性格上、前もって終わらせておきたくて…(笑)
    早く知りたいですよね。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の進級準備と小学校の入学準備がありますが、まだまだ何もしてないですー🤭(準備するものももう分かってますが😂)

春休み入ってからでも全然間に合いますし、早く用意しすぎるのが好きではないので3月入ってからゆっくり始めようと思ってます☺️

ハサミは園で購入するものなら言えば左利き用と交換してもらえるハズですよ!
うちも長男左利きで、購入時に利き手の選択はなく全員右利き用が渡されるのですが、左利きの子は先生に言ってその場で交換してもらう感じです🙆🏻‍♀️

• ママん

ママん

準備するものが全く分かってないので分かったら焦りそうな予感です💦
    あれがないこれがない!ってなるのが嫌なので余裕もたせて置きたい派です😂

園がというより園が文具店に一式セットでお願いしているようで😅
    園によって色々と違うので仕方ないですが💦

• 2月25日