※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
お金・保険

旦那が転職を考えていて、出産前に変わるべきか悩んでいます。給料は良いが保険証など心配。里帰り中で相談できず、安心したいとのことです。

旦那が転職というか、会社が変わることになりそうです!💓✨
もうすぐ出産だし、出産を待ってから変わるべきなのか、今のうち変わっておくべきなのか分かりません😰
変わる会社のがお給料とかも良いし、早く変わって欲しいけど、保険証とかのこともあるし、あたしが心配しなくても良いのかもだけど里帰りしてて旦那からは上手く聞けないし、安心したくて聞きました!分かる方いたらお願いします❗

コメント

あやめる

こんにちは✨
わたしは5月はじめに出産で旦那が4月に転職しました(^^)

保険証はできあがるまでは実費になりますが、できあがったら差額を返金してもらえますよ。
ただ、出産一時金の直接支払い制度がどうなるか……。一時的でも全額負担になるとキツイようてしたら、事前に病院に確認してみるといいかもしれませんね( ᵔᵒᵔ )♡

• 隆二JSB

隆二JSB

なるほど!😆🎵ありがとうございます❗😆💡
    一時金は既に直接支払い制度ってのに申し込んであるんですが、もしそれが難しいと自分で一度払う様ですもんね😃💧
    家の場合産まれてからのが有難いのかも!(笑)ありがとうございます❗😆

• 1月14日
ひーこ1011

私も妊娠中に旦那が会社変わりました!
保険手続き中を証明する用紙がもらえて、それを見せたら保険適用されました☆

• 隆二JSB

隆二JSB

ありがとうございます😃🎵
    そうなんですね!証明するのがあれば大丈夫そぉですね💡

• 1月14日
yu-ki+

出産一時金のことがありますので、わたしなら出産後に転職して欲しいですね💦
35週ならもうすぐ正産期でいつ産まれてもおかしくないのに、その時にもし無保険だったらと考えると怖いです…

直接支払い制度は保険加入していることが前提ですので、退院日に保険証が手元になければ全額自己負担、後からご自身で一時金申請になる可能性が高いと思います😣
もし緊急帝王切開などになればもっとかかります。
限度額適用して貰いたくても、保険証が手元になければやはり事後申請になるでしょうし…

旦那さんが退職した日=保険証の資格喪失日になるので、安心して出産できるようにせめて退院日以降に退職して欲しいですね💦

• 隆二JSB

隆二JSB

なるほど😲✨
    ありがとうございます❗😆💖
    無保険だけは避けたいし面倒なことも避けたいです😰
    やっぱり出産してから変わるのが一番ですね❗😆🎵会社変わるけど、行く場所や仕事が変わるって訳では無いので、お金の面で少し勿体ないけど(笑)やっぱり出産してからですね❗😆🎵✨
    でもこれから赤ちゃん👶も保険証欲しいし、一体どうなれば良いのやら😲嬉しいことだけどタイミングが良いのか悪いのか(笑)😁💧

• 1月14日