※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

4/5が出産予定です。旦那の実家が遠方なのですが、5月に義母、義妹、義…

4/5が出産予定です。

旦那の実家が遠方なのですが、5月に義母、義妹、義祖母、義伯母が5月にくるそうで、その際に旦那、娘と6人でディズニーに行くと言い出したのです。
(産後1ヶ月ほどなので下の子を連れて行くわけにも行かず...)


上の娘が4歳、トイレなどは恥ずかしがって旦那とも行かず、
義母などとは全く行けません。
(少し前に逆訪問した際は1日トイレに行けず我慢をしていました)

そして義祖母は足が悪く、少し歩くのですら疲れてしまいます。
その状態で、開園から閉園まで居るというのです。

更に旦那は全く頼りにならず...いつも4人の言いなりです。
義祖母が来るなら、せめて温泉とかそういうところに行こうと言ったのですが、旦那含め聞く耳は持ちません。


ただでさえ産後間も無くで疲れているだろうところに、
娘のことが心配で仕方なくなるのが目に見えていて正直断って欲しいです。


まだ少し先の話だから、これ以上話を大きくしないで自然消滅するのを待とうと思ってその旨も旦那に伝えたのですが、旦那からどんどん話を大きくしていて、本当に呆れてしまいます。
(旦那は単純にディズニーに行きたいだけ)


パークに行っても、娘がいるため段取りを組まないとうまく回れないので段取りを組みますが、それすら協力しないで後からついてくるだけの旦那に加え、遠方でコロナを理由に今まで全く関わってこなかった義家族、、、


せめてもう少し後にしてくれれば...と思うばかりです。
私がおかしいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの家族4名は主さんの自宅に泊まったりはしないんですよね?

5月なら上の子のトイレは行けるように練習して、あとは旦那さんに任せてはどうですか?

主さんは赤ちゃんと家でゆっくりできませんかね?

わたしなら、ラッキー🤞行ってらっしゃーいって感じです。

自宅に泊まるとか主さんが何かおもてなしをしないといけないなら、来ること自体を断固拒否したいですよね🥲

  • yuri

    yuri


    残念ながら、おもてなしはしないといけません...🥲
    (そこも嫌なポイントです笑)

    そして、トイレは行けるのです。
    行けるけど、旦那や義家族と行くのだけは恥ずかしくて本当に行ってくれません。
    (旦那も俺とは行かないからと。そんな感じです)


    それに、6月に娘の誕生日があるから一緒に行こうね(その時は時間を短くして私の親が下を見てくれる予定でした)と話していた矢先で、
    それも無くなった感じです😮‍💨

    • 2月25日
ママリ

おかしくないと思いますよ。

行きたいなら行けばいいと思うのですが、なぜ5月なのでしょうか?

産後間もないときに奥さんと赤ちゃんを置いてまで…?
まだまだママと赤ちゃんのケア優先じゃないの?
と思ってしまいます😅

行くなとは言えないですが、義実家で娘ちゃんが1日お手洗いに行くのを我慢してしまった経緯など含め、みんなで行ける時期にずらして計画提案してはいかがでしょう、、

  • yuri

    yuri


    そして、くる日程を聞いたら
    旦那が全て仕事の日でした😔

    ということは、全て私がやらないといけないということになるので
    本当に無理だよ と伝えました。

    それでもどうにかしろって言うなら
    私は離婚も視野に入れる とそこまでいってやっと諦め始めたようです🤦‍♀️

    • 2月25日
りんご

段取りとか組むからいけないのではないですか?くんでくれると思って。「私産後だし何も手伝えないから大変だと思うしトイレの件もあるけど大丈夫⁉️準備とかあなたできる?できるのなら気をつけていってきてね。」で良くないですか?

  • yuri

    yuri


    私も、何もしないパターンをしてみたのですが、そもそも食事、ショー、乗り物 と時間を把握しないで動く人なので無駄に歩いて待ち時間増量で娘の機嫌が悪くなるという悪循環に陥ってしまいました😂


    トイレの件も、伝えたら
    私が行かないとどうにもならないと思ったらしく、、
    何も言えなくなっていました😔

    ここまでくると情けないです。

    • 2月25日
  • りんご

    りんご

    娘さんの機嫌を悪くしてしまうのも含めて自分でどうにかしてね。で良いと思いますよ😊トイレの件も連れていくのなら休みの日にでも2人で外出して練習してね。ぐらい言っても良いと思いますよ。

    • 2月25日
  • りんご

    りんご

    義実家の方にも「私は産後で何もできないので、宜しくお願いします。」で良いと思います。

    • 2月25日