※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子のおちんちんが赤く腫れていて、足の付け根も赤いです。おむつかぶれかもしれません。明日は休診なので保湿して様子を見て、治らなかったら月曜に行っても大丈夫でしょうか?

男の子ままさんお願いします!生後4ヶ月の息子がいるのですがおちんちんのたまたまの部分が赤く腫れています。足の付け根の周りも赤くなってるのでおむつかぶれですかね?明日は日曜で休診だし保湿して様子みて治らなかったら月曜に行くでも大丈夫でしょうか?

コメント

いなりとおあげ

息子もたまたまの裏側やおちんちんとたまたまの境目が赤くなることはたまにあります!
腫れているというのが気になりますが、救急病院に小児科医がいるとも限りませんし
私だったら毎日保湿と患部を写真に残して月曜日まで様子見ます。
今日〜月曜日の朝までに何をしても機嫌が悪く泣く、かゆがる様子があるなら#8000に電話して総合病院を受診します!

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

あと腫れてる部分から膿や汁が出てきたら病院行きます😣

心配ですよね。。ただのおむつかぶれだと良いですね💦

• 2月25日
  • な

機嫌もいいし少し良くなってきたので蒸れてたのかなって思います!でも明日まで様子みてみます!!
    ありがとうございます🥺

• 2月26日