※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

女の子の初節句をお店でされた方、どんなふうな感じだったか教えて下さ…

女の子の初節句をお店でされた方、どんなふうな感じだったか教えて下さい☺️

お宮参りのあとにお店(個室希望)で初節句も合わせてお祝いしようかなと思っています!
親は呼ばす家族だけで行う予定です😌

持ち運べる小さなお雛様があるので持参し、お料理とお雛様と家族で写真を撮って、そのあと普通に食事をして終了って感じですかね??🙂
このような改まったお祝いをしたことがなくて💦

特別なにかするわけではなく、食事するだけって感じですか??

また、3週間ほど早くなるんですが100日も近いので雛祭りの時期にお食い初めをすることも検討しているんですが、おかしいですかね🥲

お宮参りと初節句とお食い初めを全部まとめてしまって可哀想かな‥とか
お食い初めの時期より2週間も早いのに‥とか考えたり💦
でもこういうのは気持ちだから!と割り切ってもいいのかなとか‥

みなさんどう思われますか??

ちなみに今現在2ヶ月半の女の子で、お食い初めの時期は3/21頃。
3/4か3/5にお店予約してお宮参りと初節句(あわよくばお食い初めも💦)を検討中です。

コメント