※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

夜授乳で散々な日でも朝ごはん作らなきゃいけなくて辛いー😩前の晩に、明…

夜授乳で散々な日でも朝ごはん作らなきゃいけなくて辛いー😩
前の晩に、明日は朝マックでもしようかって言われて
内心、やった!朝ごはん作らなくても片付けもないし、よっしゃ!!って思ってたのに、、
朝になって雪が積もってるし道が凍ってるかもしれなくて危ないからやめとこーって。
はああああー😩
もーじゃあ、朝ごはんもやめたいーーー😩😩😩

朝ごはん、何か簡単に作れるもののレシピとか教えてください🙇‍♀️

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちは、旦那が食べたいっていうからやってましたが、眠いし、授乳もあるのでパン食べてってもらってます!

前日に何か作っておいたら楽かも☆

和食だと残り物でいけそうじゃないですか?

• まり

まり

パン食羨ましいですー
    うちは朝はお米じゃないとダメみたいで、一応前の晩からおにぎりと味噌汁の用意を簡単にしてますが、それすらめんどくさくて😩

• 1月14日
Mmama

今同じこと考えてました💦
うちは昨日の朝はフレンチトーストにしました。前の日はおにぎり2つに味噌汁、だし巻き卵です。今日も面倒なんでトーストに焼いたハムエッグ載せるかツナマヨ載せるか適当にします(笑)

• まり

まり

うちも今朝は仕事がないのでパン食にしました😆
    仕事がある日はお米じゃないとダメみたいで毎日おにぎりとお味噌汁は作ってます
    それすら面倒ですよねー😩

• 1月14日
  • Mmama

Mmama

パン楽ですよね(笑)
    結局今日はクロックムッシュにしました。
    和食の時はご飯、味噌汁、卵、魚、箸休め、納豆がローテーションしてます(笑)たまに明太子が出たり冷奴だったりワンパターン化してます(´Д` )

• 1月14日
mah32

朝ごはん大変ですよね💦
私は朝ごはんは、食パンとコーヒーとか、シェイクだけとかなので、そこまで大変ではないですが、お弁当を作っているので、そっちが大変です(^-^;
朝ごはんは、フレンチトーストや、ホットケーキの時もあります。
まりさんは毎朝どのようなものを作っていますか?

• まり

まり

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるのにお弁当とは!😵
    めちゃくちゃ尊敬します!!
    もう作る気力すらなくて、、

うちは仕事がある日は朝お米じゃないとダメみたいで、、休日はパン食ですが、もー作るのも面倒で、、

• 1月14日
  • mah32

mah32

いっぱい作りおきして冷凍してます💦
    なので、メニューがだいたい似たり寄ったりになります(^-^;
    あとは冷凍食品に大変お世話になってます❤(笑)
    朝から和食は大変ですね😖💦私だったら味噌汁は、あさげに頼っちゃいます(^-^;

• 1月14日
  • まり

まり

作り置きをされていることすら尊敬ですよ!!
    私もし作ってって言われたら前の晩に明日全部お惣菜で済ませそうです笑笑笑

• 1月14日
  • mah32

mah32

お惣菜で済ませることもよくあります(^-^;(笑)
    最近は、夜寝てくれるようになり、夜中の授乳がなくなったので、なんとかできているのかもしれません😅

• 1月14日
ポン太

毎日お疲れ様です💦

ウチは、朝は私がコーンフレーク、旦那は食べずに出勤なので楽ちんですが、たまに土日休みの日は食べたいって言うので、中々困ります💦
それを毎日やられているまりさん、尊敬します😭✨👏🏻

旦那が朝食べたいって時は、だいたいうどんか焼きそばを自分で作ってもらってます。
回答になってないかもですが、旦那さん、自分で作るっていう選択肢は無しですかね??

• まり

まり

私も自分は適当にコーンフレーク食べたりしてます!同じですね😃

自分でやってとお願いすればしてくれるんですが、なかなか子育てにも協力的なので言い出せず、、、😩😩
    どうしてもしんどいときはお願いしてみようかと検討中です笑
    うどん焼きそばいいですね!うちの旦那、焼きそば好きなんで、喜んでしそうです笑

• 1月14日
  • ポン太

ポン太

自分のは本当テキトーで良いけど、作ってあげるものはそれなりに...ってなりますよね💦

ウチの旦那も普段は仕事頑張ってて、帰宅後も息子のお世話や家事をしてくれてて、私の方が申し訳なく感じることもあります😭
    さらに朝ごはんまで自分で作ってなんて言えないお気持ち、わかります😭😭

でも、夜間授乳でフラフラしてる中での朝食作りもなかなかしんどいですよね😭

私は最初、超眠くて朝ごはんの時間もソフアで目瞑ってたら旦那が勝手に作ってて、そこから1人で作るようになりました笑

• 1月14日
  • まり

まり

優しい旦那様ですね✨
    私も何かをきっかけに作ってくれたらいいんですが、旦那は朝弱いので自分で起きるの無理そうですー😩

• 1月14日
ざます

レシピというよりも定番が一番簡単に用意できるのかなーと思ってしまってしまいます(^_^;)
魚も鮭の切り身とかなら10分で焼けちゃうし、味噌汁も10分で出来ちゃうし。
パンのが手間かかってます( ̄▽ ̄;)
具だくさんのスープをリクエストされるので、、、(笑)。
なので作りなれてるのが一番かなと!
また作ったら二度寝してもいいと思ってます♪

m310

朝ごはん辛いですよね〜😭まだ夜間授乳で1〜2回起きてるので日々寝不足です。。
うちは白米派なのでパンはあまり食べたくないみたいで、、、
12月までは寝る前におにぎり作っておいて朝は起きずに居ましたが、息子と共に性格リズム見直そうかとまた朝起きるよーに心がけてます😩
みそ汁は前夜に作っておくか即席みそ汁、卵焼きか目玉焼きとハム、ベーコン、ウインナーとかを焼いて出してます(๑¯◡¯๑)

ちゃら

面倒臭いときは雑炊にしてますー(^^)
汁もご飯もこれでクリア‼︎笑

(*´﹀`*)

私はおにぎり作ってラップで包んで持っていってもらいます(´°` )
毎日車で行きながら食べてます!