※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
産婦人科・小児科

妊婦健診料金について、毎回3000円ほど足が出て疑問です。腹部検診で変わらないのに、前回だけ負担なしかと思ったらまた取られました。皆さんはどうでしょうか。

妊婦健診料金についてです。
母子手帳をもらってからも毎回3000円ほど足が出ます。
前回一回だけ足が出ないときがあり、次も負担なしかと思いきやまた3000円取られました。
毎回腹部検診で変わらないのに疑問です。皆さんどんな感じでしょうか。

コメント

病院によります🏥( ; ; )

ぱくぱく

うちは毎回500円以内ですが、友達は1000〜9000円と 高額でびっくりしてます💦
病院によるので、仕方ないかなーと☁️
多分今通われている病院はこれからもほぼ毎回お金かかると思います🙆🏻‍♀️

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊積み重ねだとバカにならない負担額ですね😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は毎回500円でしたが、後期に入って既に補助券の残りが少ないので、これから手出しが増えそうです😭
後期に入っても同じぐらいの手出して済むようにって感じですかね🤔
病院によりますが、3000円は結構多い気がしますね💦

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!やっぱり多い方なんですね。。500円うらやましいです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券の額は他の妊婦さんと変わりないですし、早めに負担し始めとくか、後期に入ってからドーンと払うかの違いかなと思います😅
    上の子の時と同じクリニックですが、当時は週1の健診になった頃には既に補助券スッカラカンでした🤣
    うちのクリニックは補助券では足りずに自己負担する額多めになるとは健康課でも教えてもらっていました😊
    個室でご飯も豪華なので、出産費用も他に比べて高いことで有名ですが、私は1人目そこで産んでご飯も美味しくてすごく良い思い出になったので、今お腹にいる子も同じクリニックでと思いながら通ってます😊
    今32週ですが、36週からの週1健診始まる前に補助券の終わりが既に見え始め、現金いっぱい入れて行かなきゃなーと思い始めたところです🤣

• 2月25日
カスミ

妊婦健診は自由診療なので、病院によります。個人経営の小さい産婦人科医院だと高いのかもしれません🤔
助成券も1枚1枚助成してくれる内容や金額が違ったりします。
私の通院してるところは毎回3000円~5000円弱、血液検査とか内診あると高めで7000円弱のときやたまに負担0だったりです😅

• ママーリ

ママーリ

なるほど、まさにそうかもしれません。。確かに個人経営の産婦人科です。変なとこなのかなとおもいきや同じような方がいて安心しました😮‍💨

• 2月25日
  • カスミ

カスミ

でも個人経営の産院の方が入院中の食事が豪盛で、産院によりますがサービスも充実していたりするのでそれを楽しみに通院してます😊
    出産したらもう食べちゃ行けないと言われていた物もメニューにあって食べれるので、それも楽しみにしてました❣️
    私が産まれたのはもうそこそこ古くておじいちゃんの小さな個人経営の産院でしたが、母曰く食事は豪盛だったと言ってました。

総合病院で出産した人の話では、健康体なのに普通に病院食で味気無かったそうです😅💧

• 2月25日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね✨うちも一応食事は良い方だと聞いているので、そのときここでも良かったなって思えると良いです💦あと助産師の方は親切なので先生は塩対応で補助券足でまくっても我慢してます😂近くでそこしか良い産院がなく、私もそれを楽しみにしますね😢ありがとうございます😊

• 2月25日