※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍵
妊娠・出産

妊娠11週で血圧が120/83で心配です。低血圧からの変動はありますか?

質問です
妊娠11週に入ったんですが、この前の妊婦健診で血圧が120/83だったんですが妊娠高血圧になりやすいですか?
妊娠する前は血圧が82/52の低血圧だったんですが血圧が変動することってありますか?

コメント

べびたま

血圧は様々な条件で変動しますよ☺️
産院に到着してすぐ測らず
5分ほど休んで測定することをオススメします😉

• 🍵

🍵

ありがとうございます
    診察の時血圧測定なので緊張してなのかなと思ったんですが病院側からんーみたいな事言われたので

• 2月26日
よよよ

私も平常時は平均より低めですが、妊娠初期に少し高くなりました💦
その後110/85くらいで落ち着いてた気がします。。血圧に関する指導は特になかった気がします。。うろ覚えですみません。心配でしたら主治医に聞いてみて下さい‼️
私は一応自分で塩っぱいものの食べ過ぎに注意してました笑

友人は妊娠中、家では異常無いのに病院で測ると必ず高血圧になるらしく大変だったと言ってました。白衣性高血圧と言うらしいです笑
そういうこともあるので血圧は割と変動します!

• 🍵

🍵

ありがとうございます
    定期検診でんーって言われたんですけどその後何も言われずだったので大丈夫とは思っているんですが笑
    塩っぱいものを一応私も控えてはいます。

やはりありますよね。
    再度ありがとうございました😭

• 2月25日